Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2005年02月25日(金) 大物が来た!

来たようです・・・(T_T)花粉症(昨年比30倍)

ずびずば。(ぱぱぱや〜♪ と続けた人は○十代以上)

またもや風邪っぴきの愛猫ごろー(ホントに弱いヤツだ・・・)とともに、洟をたらしつつお送りします(←汚い)



『笑っていいとも!』

まずは「剛の気合告知!!」

くわっと目を見開いたツヨぽん。よーし、何をしてるか当ててやるぞ(頼まれてないが)・・・逆立ち?

ハズれました(正解は後ほど)

「キボチ(←ツヨぽんも鼻炎か?)のいい新コーナー、『お気軽!快感テラピー』は、試してみたい快感術が、めじろっし(注 目白押し)! そしてなんと海外から、大物ゲストが来日。おみごーがしなくぅ〜ふっふっふっ・・・く(笑)」←「お見逃しなく」と言ってます

今週は、エキスパンダーでした(^^)


←春だわね(*^^*)



衣裳も、菜の花色の襟なしポロシャツ、インナーに白T。

春だv春だv・・・ハクション!(くっそぅ〜花粉症(T_T))


本編。

「お気軽!快感テラピー」

ポテチを口に縦に入れてるレギュラーの皆さん、のくちばしみたい(≧∇≦)

そういえばさ。

「鳥」と「島」って漢字似てない?( ̄w ̄)そっくりだよ

BIRDMAN(というか、鳥そのもの)SMAPのCMのネタは置いといて。

このテラピー(?)を無性にやってみたくなったんですが、ポテチがないので諦めました(明日買ってこよう←物好き)

その後も、関根さんと指を合わせてさわさわしてるツヨぽんや、そろばんをおすぎとコシコシし合ってるツヨぽんがカワイ可笑しい。けっこう面白いかもしれん、このコーナー(笑)


「このセンス許センス」

大物ゲスト、ジャッキー・チェン登場! \(^^)/

何を隠そう、だっだっだっ、だぁい好きなんです〜!(≧∇≦)

第一問は「子供に人気のヒーローが悪者を倒した時にいう決めゼリフ」

「ハッスル ジャッキー!」と書いたツヨぽん。攪乱作戦で来たな ( ̄ー ̄)

実はぼく、ジャッキーが書いた「やったー、イエ〜!」がツヨぽんだと思ってました(^^ゞ

第二問は「カッコいい別れ際のセリフ」

ツヨぽん、またも攪乱作戦で、(タナやんのタニシをパクリ?)「明日からの僕はやどかりのぬけがらさ。」と書きましたが、これ、よく考えると6つの中で一番いじらしくて良いような気がする(ひいきではなく。つーか、他のがヒドすぎ/略)

ジャッキーの「ゆびわ返して。」は、正確には「指環返すよ。」だったのだね。だったらこれはナイスセンスじゃないかぁ!(ひいきではなく)

速攻テーブルの下に隠れちゃうジャッキー、可愛すぎるよ(>_<。)50歳とは思えないよ。

あれ? ところで、ノニジュースは?(こ、こら、みんな気づかないフリしてんのに)


『香港国際警察』およびダニエル・ウーとニコラス・ツェー両人を大絶賛するおすぎ。気持ちはわかるが、何も韓国俳優を引き合いに出す必要はなかったんじゃないか? ステキだと思う人を賞賛するのは本人の自由だが、わざわざ比較対象を持ち出して貶めるようなことを言うのは下品だ。気分のいい話じゃなかったんでスルーしようかと思ったんだけど、これはぼくも知らないうちにやってるかもしれない、気をつけなきゃなって思ったんで、わざわざ書きました。





さっきちらっと書いた、芝浦アイランドのCMですが、「クッ、クッ、クッ・・・」バージョンと、「似てない?」バージョンがあるのですね(本日、二つとも捕獲/喜)

そりゃーできれば港区に住みたいけど(いや、実を言うとそれほどでもない/笑)、このCM、むちゃくちゃごく一部の人たちだけをターゲットにしてますなー。

そんな極地的CMにSMAP。

さすが○井不動産(←今さら伏字)


もう一個、スマCM新作。NTT東日本 FLET'S PHONE 香取慎六 vs 稲垣吾郎シリーズその3ぐらい(“ぐらい”?)

ツヨぽんと原田芳雄の名作ドラマのようなCMも好きだが、このシリーズも大好き(≧∇≦)

吾郎さん宅でフォンデュ鍋を囲む香取家の女たち。慎六パパは意地を張って自宅で一人チーズフォンデュのようです。

「お父さんにも来てほしかったんですよ?」「この後、草なぎ剛も来るんですよ」

「ツヨぽん?!」「お姉ちゃん、ツヨぽんだって!」

着々と香取家の女たちを懐柔していく稲垣吾郎(*^^*)さすがだ

さあて本当に来るのか? 草なぎ剛(来てほしいなぁ〜)

そして、がんばれ慎六パパ!(笑)どっちの味方なの?(−−;)

で、2TOPはこのシリーズに出ないの?(実はそこが一番気になる)





すぁて、来ましたよ〜大物。なぜか、カレンダーに比して箱がでかいAmazon. 詰め物がゴミになってしゃあないわ!(怒)

なことは置いといて、堂本剛カレンダー 2005.4〜2006.3」「KOICHI DOMOTO calendar 2005/04-2006/03」同時に到着(^▽^)

よくやった! ぴあ and 光文社。

えーと、今から細かく見ていくと倒れちゃうので(各々3時間ぐらいずつかかりそう)、今日のところはさらっと。

つよっさんの方は、写真の出来(本人のビジュアルレベル含む)はモチロン、カレンダーとしての機能(サイズ、レイアウト、ページネーション含む)全てがパーフェクト。ここ約半年(今のヘアスタイルになって以降)のつよっさんには、が降りてきてんじゃないか? そんな妄想すら抱かせる品質ですだ(感涙)




←そういうオチかよ?



うわぁあ〜(←?)何度見ても見飽きない〜(T△T)*°*+(何故泣く?)

写真そのものの絵画的クオリティとしては、4月、6月、10月、3月あたりが好き。

堂本剛のブロマイドとしては12月がイチオシ。

でも、7月のKinkyさ加減も捨てがたいッス(KinKiだけに ← いちいちオトスなっつーの、だから)

だめ押しはフォトスタンド。粋すぎる。これにヤラれたマダムも多いのではないでしょうか。毎日陰膳を据えてしまいそうな勢いですよ Love Fighter の健闘を祈って。

なんでこんなにグサグサとツボに来るっすか?! つよっさん。そのご利益で、愛猫ごろーの鼻づまりを治してくださいつよっさん(何でだよ?!)



一方の白ネコちゃん( ̄w ̄)




←こっちもそういうオチかよっ?!



出てくる出てくる写真の束(>_<;)腱鞘炎にする気?!

えー、一昨年のカレンダーの時に告白したかどうか忘れてしまいましたが、わらくしの三大好物(about KinKi Kids)のうちの一つが、「目を閉じてる堂本光一様」でございます(あとの二つは・・・そのうち考えるね☆\(−−;)ないなら書くな

一昨年のカレンダーには1枚だけそういうショットがあったのよね。それを頼りに生きてたのよね(少し嘘)

今年はいきなり表紙からですか!(vv

ひょ、ひょっとして、その・・・やっていいんでしょうか?(何を?!/怒)

いえ、しませんけど。もったいないし(もしかして“それ専用”を買えとか?)

ただ正直、写真そのものの絵画的クオリティはあんまし高いとは言えない。なおかつバラツキがある。

まぁ毎年思うのだけど、王子はホントに写真を撮られるという行為が不得手なお方ですな。

レンズを意識してるショットにろくがもんがない。一部の素晴らしいカメラマンが、時に奇跡の一瞬を捕えることはあるが(そういうショットは神がかり的傑作となる)

今回のカレンダーで言うと、6月の下とか(爆)

栗色のアタマを、軽く踵で蹴りっとしてやりたいです(≧∇≦)←ドS

それか、油断してるところにこの両手首をつかんでぐいっと(“ぐいっ”と、どうすると?!)

・・・えっと、あのー、これの同シチュエーションの立体カードの方が断然いいのだが。というか、この立体カードの方が、本体のカレンダーよりすべからくいいショットのような気がするのだが。エディターたちと意見が合わんなタダレは(まぁ、そこがタダレの所以なのだが)

本体の方は、8月と11月みたいに、どうもシチュエーション的に謎な月もあり、コンセプトがようわからん。えっと確か『女性自身』によると、「光一さんの普段の生活」を、ファンのアナタにご提供、とかいう謳い文句だったような気がする。

もちろん光一さんのファンであれば、彼が実際はこんな“普段”であるわけがないことは熟知している。

その辺の騙され感(?)なのだろうか? 6月とか見ても、実はいまいち素直にモエてやれないのは。

で、前述したぼくの好物“眠り王子ショット”も、9月よりか奥付ページ、奥付よりかフォトBOOKの方がどう考えても美しく撮れてるのだが。

結局ケチをつけてしまった。

光一さんの本意気の美貌はこんなもんじゃないのよ! と思っているからだろうか? なんだかもの足りないというのが正直なところである。


全てを詳細に検討した結果、ておどる的ベストショットは、フォトBOOKの障子前(カレンダーで言うと1月)の右横顔ショット。本人の好みなのか、いつも圧倒的に左から撮られてる光一さんの「右顔」が、ぼくは大好物なので(これは一昨年も書きました)

あと、フォトBOOKでは、「眠り王子」「ピラサングラス白コート」(←これも右顔)が良い。この白コートは、立体カードの方の「目閉じショット」も言うまでもなく好き。

どうやら腱鞘炎にならずに済んだが、まんず夜が明けてしまった(休みで良かったな)。朝ご飯食べよ(えぇっ?)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場