Kin-SMA放言
もくじ|昨日のこと|明日のこと
2004年12月31日(金) |
サプライズでしたとも(′_`) |
新年早々文句かい?!
と、ご気分を害された方、申し訳ございません(一応まだ2004年大晦日の日記つうことで/謝)
2005年になりました。
全国的におめでとうございます。
今年こそ、ミーハーが安心してミーハーできる平和な世の中でありますように。
さて、本題に入りますが、このタダレ日記の読者の方は、もちろん「マツケンサンバII」とTOKIOの出演部分以外は、紅白なんてご覧にならなかったと思いますが。
ヒデちゃんファンには過酷な紅白でございましたね。
ぼくは勿論イヌアッチイケー(NHK)なんぞ余所事、夕方からずっと東京ドームに詰めておりました。
カウントダウンコンサートについては、もちろんこのタダレ日記の読者の方は、東京ドームにおいでの方以外は100%生放送をご覧になっていたと存じます。
なので、何が“サプライズ”だったか、もう既に御存じのことと思います。
充分サプライズでしたとも(←皮肉納め)
つよっさんの右目の下のナイキマーク。(えっ、ちがうの?←とぼけ納め)
ぼくはオーロラビジョンに映った顔のアップを見て「怪我っ?!」と驚愕してしまいました。
家帰ってじっくりテレビで観たら、トンデモお化粧でございました(T_T)心配させんじゃねぇよ
話は戻って、少年隊が揃ったことは、確かに手柄だったと思う。(逆に言えばSMAPは少年隊以上だってことか←こら、わざとらしく消すな!)
正直、たいした“サプライズ”でも何でもなかったんだけど(ここで本音かよ)、巷間噂されていた“某大物演歌歌手”とかじゃなくて、本当に良かったと思います。
さて、毎年「飽きた!」と評価が低い「ジャニーズメドレー」ですが、まぁ、曲には飽きてるんですが、今年は「硝子の少年」での「TOKIO3/5(別名:元平家派)のヘンなダンスに囲まれてはにかむツヨ子お嬢様」と、「フラワー」での「やっぱり今年もやったか野獣が美女をお姫様だっこ」につきます( ̄w ̄)正月からありがとう
ただし、ぼくはこの時、つよっさんのいる方しか見えない席でした。それも双眼鏡でなきゃ見えない距離で、TOKIO兄さんたちのヘンなダンスしか見えなかった(>_<;)我慢しろ、あとですごいイイことがあったから
この時KinKi君たちが着ていた衣裳は、コンサートでは着ていないものでした。「Anniversary」で着ていた衣裳は、後半「ボクの背中には羽根がある」以降に着ていた衣裳です(詳細は明後日アップ予定の詳細コンレポをご参照ください)
続いて、今年は全員参加となった「アンダルシアに憧れて」の口火を切ったのが、光一さんは当然としても、続いてつよっさんという「KinKiこんなにヒイキされていいんですか? メ○ーさん」という仕儀に、ドームは今年一番の歓声に包まれました(T_T)こんなに幸せでいいの?
そして、あと少しで番組が終わるという時に光一さんの“肩に手”第二弾、ウルウルラブラブ目線(←初タダレ)つよっさんの、
「誕生日おめでとぉー!」
がオンエアされましたが、実はこの後、もっと美味しい場面があったのれす ( ̄ー ̄)
放送が終わって一旦全員がはけたのですが、アンコールの声に再登場したじゃにいずオールスターの皆様、仕切りをまかされたリーダーが、
「じゃ、みんな、手をつなごか」
と言い出して、横一列全員で手をつないだのですが、
(偶然にせよ何にせよ隣同士だった)仲良くお手手つなぎのKinKiさんたちのプリチーなこと!(>_<。)
今回のコンサートでは「オレたち、キンキキ──ッズッ!!!」がないので(ないのよっ! 奥さん←誰だお前?)貴重なお手手つなぎとなりました(T_T)ありがとうリーダー
2005年最大のお年玉となりました。
(ちなみに、マボのあの変声は“副社長”のマネです。・・・お年玉もらえないぞっ!/叱)
で、今回のぼくのお席はアリーナに2本あった花道の三塁側(ステージに向かって左側)のすぐ横で、しょっぱなTOKIOさんたちがお通りになり、V6さんたちがトニセンカミセン分割方式でお通りになり、あらち君たちもつばっちゃもカッちゃんもアキラもにゅーす君たちも関ジャニ∞くんたちもかつん君たちも、そして光一さんに至っては2度もお通りくださって、毛穴まで見えるイキオイで、またもや2005年の運を全て使い果たした感じだったのですが(んもー、何回見ても光一さんはおキレイ!「綺麗」としか表現できませんまじで)、あろうことかつよっさんだけが、100メータル以内に近づいてくださらなかった(号泣)ステージングしたの誰だ〜? 出て来い!(怒)
ぼくが今回ご一緒したYさんは、つよ歴7年、現役バリバリのナース(ただし服装は普通←これがいけなかったのか?/アホ)だというのに(×_×)
つよっさんのバ○ァ〜!(T△T)←我侭者
宝くじ1等前後賞2枚みたいな席だった(意味説明不要)
でも実を言うと、KinKiコンでは光一さん、相当危なかったです。疲労がピークに達してる感じでした(カウコンでも、かなり元気なかったでしょ?)
その分つよっさんが、おつりがくるほどはじけてました(これがKinKiなんだ(>_<。)感激)
とにかく光一さん、口が回らなさ過ぎでカミカミ星人。
そして、福岡で相方に怒られたにもかかわらず、イヤモニを上着の下から出そうとして、“見えない敵を一本背負い”のポーズを何度も繰り返す。
まぁ、タダレ歴2年8ヶ月(あら、意外と短いのね←そうなんです)の目には、
「かまって、つよし」
オーラが大々的に発生してるのが、見えすぎるほど見えていたんですが( ̄w ̄)
小悪魔つよっさんときたら、そ知らぬふりですよ。ムシですよムシ!←素直になれ!
でも今日は光一さんがんばった(笑)
あまりにしつこくやってるんで、
「しょーがないなぁ、ホンマ」
みたいな感じで近づいてったつよっさんに、姫が一言。
「手伝ってv」
あの、ニュアンス伝わる?
よくあるじゃないですか。久しぶりに夫婦でおめかしして出かけようという時に、妻がワンピースとか着て、背中の襟のホックが嵌められなくて困ってると。
「お前何やっとんねん、早よせぇや」
「だぁってぇ、ホック嵌められへんねんもん」(ぶりぶり)
「しゃーないなぁ」
手伝ってやる夫。
「ほら(うわ、コイツうなじ色っぽいなぁ←心の声)」
「ありがとv」
みたいな?2004年締めくくりの絶好調タダレ
そんなありがたい名場面続出の今回のアニバコン ( ̄ー ̄)
ぼくはきっと、一生忘れないでしょう(断言)
|