Kin-SMA放言
もくじ|昨日のこと|明日のこと
2003年12月25日(木) |
涙もろくてすいません |
今日は職場に校了紙を届けるだけだったので、夕方までのらりくらり過去ビデオを観ておりました。
『僕の生きる道』再放送は、もったいないのでまだ観てません(オイッ)
全編録画して、一気に観るんだーv
ただ、毎日『僕と彼女と彼女の生きる道』の予告だけは観て、
ツヨぽん、石像みたいに(褒めてるのかっ、それ)きれ〜vvv
と喜んでます(^^)
でも、なんだかすっごく悲しそうにも見える。
この予告だけでうるうるしてるぼく、バカですか?(^^ゞ(バカでしょう、多分)
あまつさえ今日は(おそらく第一話中の)数シーンも観られ。
怒鳴る草なぎ剛!\(^^)/←大好物
過大に期待するのもナニかと思いますが、気合い入れて観るぞー。今からドキドキ。
そして、職場に向かう途中の駅で、虫の知らせがあって(ほんとよ)J-Webをチェック。
光ちゃんが約2ヶ月ぶりに「Show Must Go On」を更新してましたね。
お知らせメールが来る前にアクセスした自分に感動(バカですか?2)
あぁん、もー光ちゃん可愛い可愛い可愛いっ!vvvvvvvvvv(←大バカ)
相変わらずヒガシJrな文体ですが(笑)、光一さんが今回のコンサートの出来に満足してる様子がひしひしと伝わってきて、おばちゃんちょっと、うるっとしちゃってます。
中年、涙もろすぎ(T_T)
泣いたり笑ったりスミマセン(^^ゞ
極めつけは、なんでか観てしまった『奇跡体験!アンビリバボー X'mas恐怖スペシャル』
ふだん観てねーだろ(−_−)なんで観るのよ。
答え:孝太郎がゲストだから(歌舞伎律儀)
ぼくは大槻教授的性格なので、こういうモノを見ても、例えどんなに不可解でも、全然驚かない人間であります。
怖くもないです。
ただ、知り合いで2人ばかし「見える」人がいるので、「絶対信じない」わけではない。「何が何でも科学的に証明」(「気のせい」とか「光線の具合だよ」とか)ってわけでもないの。「不思議だねー」で終わり。
「いるんだろうけど、ぼくには見えないからカンケーねー」っていう冷酷な人間なんです。
今日もそんなスタンスで、孝太郎の反応を見て楽しんでおりました(何なんじゃ?)
そんで、またまたうるうるっとしちゃったのが、交通事故で死んでしまったアメリカ人女性の霊が、廃車置き場の監視カメラに映ってるってやつ。
「自分が死んでるってことに気づかずに、子供たちのところに帰ろうとして、自分の車を必死で探してるんだろうね」
っていうコメントに、もーだめ(;;)
そういう話、弱いの(泣)
孝太郎も、怖さよりそれで泣いてたようで、激しく共感(>_<。)
まるで“小万”じゃないですか(号泣)
※小万=「源平布引滝」に出てくる女傑。木曾義賢に託された源氏の白旗を持って逃げる途中、平家の一味に旗を奪われそうになる。その腕を斎藤実盛が斬って旗は奪われずにすむが、小万は太郎吉という幼い息子(後の手塚太郎)を残して死んでしまう。その斬られた腕が、不思議な因縁で太郎吉に拾われ、後でたどり着いた小万の遺体が、腕をつなげると一瞬だけ息を吹き返す、ってのが、今月歌舞伎座で上演されていた「源平布引滝」より「実盛物語」であります(歌舞伎ミニ知識)
そんなこんなで、一日うるうるしておりました。
このクソ忙しい年の瀬に、何やってんだって話ですが。
ほんで、木曜日のならいで(『どっち』が休みで物足りなかった)もの食い番組を2つ。
『とんねるずの皆さんのおかげでしたスペシャル』
キム兄の“食わず嫌い”お相手はたけうっちゃん。完全に番宣(コラ)
相変わらず負けず嫌いのタク、わしわしずるずる山かけをかっ込んでおります(≧∇≦)
そんなに「参りました」って言いたくねぇのか!(^^ゞ
思わず明日のランチは「麦とろ」にしたくなりました(鬼)
“独り「世界〜」”は、ヒガシの“自分『ZONE』”より素朴で可笑しかったです(でも、あんなの罰ゲームじゃないやい)
それよりタク、やせてない? すげー目がぎょろぎょろしてた。アイスホッケーの練習がハードなのかな?(すごい運動量だもんね)
でもぉ、このドラマ・・・ストーリーが既にずぶずぶに(←表現謎)見えちゃってるからなぁ・・・全然そそられないんだよなぁ(困)
『VVV6 東京Vシュラン』(ゲスト・武蔵丸親方)
ちゃんこのプロが選んだベスト・オブ・鍋は「とろろ鍋」!
おおっ、やっぱ明日はとろろで決まり!(なぜ頻繁に前番組とかぶるんだろう?『Vシュラン』って)
|