Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2003年10月16日(木) 今夜もかき回しました(笑)

12時間ぶりにコンバンワ(笑)

夕方出勤深夜帰宅のておどるです。

決して銀座勤めではありません(誰も思ってないって)

職場が暇な季節は、このような変則出勤となる。始める前はラクでいいなぁと思っていたが(完全夜型)、やってみるとなんか調子崩しそう。自己管理が大切ですね。



さて、まずは『どんなもんヤ!』を再生。

『元カレ』総括 by つよし

全10回を、主演の堂本剛さんが3分40秒にわたって詳細に語ってくれました(←アナウンサー調)

2分10秒ぐらいのとこで光一さんが、

「・・・あとどれぐらい説明時間が・・・?」

と口を挟んだとき、

ぼくも激しく同感しました(≧∇≦)

つよっさんが何かを説明する時って、たいていこうなのよね。なんか、結論が、先へ先へ・・・って感じで、いつ終わるかわかんない。

AB型体質?




←光一さんの気持ち、わかるわー(気のせい)




だが皆の者、良く聞け(←何様?)

ラジオに向かって、「どうして剛クン、こんな長々としゃべってるの? 私らみんな観てるから、説明いらないから」などと思って聴いていたアサハカ(怒られるぞ、ホントに)なリスナーよ、よっく聞け!

「これ、観た人にとっては結構・・・」

「今、光一くんだけにしゃべってますから」

「あっそーか、なるほどね(笑)。今、すごく状況浮かんでるよ(嬉)」

・・・リピート。

「・・・今、光一くんだけにしゃべってますから」










(オイ、どこへ行く?)


勝手にしろ(←あっ、投げた)










冗談です。

むしろ喜んでます(例によって)

置き去りっこは望んで慣れてます。

そんで、3分40秒語った結果、つよっさんが出した結論は、

「意味がわからない」

爆笑 by 光一さん with リスナー(多分)

とうとう○松批判を公の電波で?! とドキッとしたら、脚本に対してというより、主人公の恋愛観に対して(まー、煎じ詰めれば脚本に対して、だけどな)かなりご不満だったらしい主演男優。

それじゃあ、気が入ってないのもしょうがないな(しょうがないのかなぁ?)

まぁ・・・DVD-BOXが出るそうなんですが、どうしますか? 皆さん(オマケ映像はあるそうなんだけど)

もういっこの方のDVDは、もう買い決定だしねぇ。年末年始も色々あるし、ねぇ奥さん(主婦の道端会議か?)

録画失敗した9話だけ、レンタルで借りてこよっと(やっぱし)





色んな意味で疲れた(?)ラジオを聴き終わって、『どっちの料理ショー』を再生。

癒してくれい、ツヨぽん(←甘えるな)

と、思ったら、「キッチンをかき回す男」などと紹介され、すっかり小悪魔キャラ扱い(笑)

さらには、中村玉緒お母さんに、

「草なぎさんが、隣にいるのが嬉しいv

などと言わせてしまう、熟女キラーぶり(^^ゞ

でも、この時は微妙そうな顔してたクセに、関根さんの“勝新”を見てるときは、(≧∇≦)←ほんとにこういう顔してた(笑)



でも、正直今日のツヨぽんは、こころなしかたたずまいが静かな感じがした。疲れてる、までは行ってないんだけど、なんか、ひっそりとした感じ。

黙りこくってるわけでもないし、顔も疲れてる感じはなかったんだけど・・・ぼくの気のせいか?

それはともかく、ぼくは、シズル感の強いネギ味噌の方をずっと応援してました。美味しそうだったじゃない、ネギ味噌。ツヨぽんもネギ味噌いくと思ってたのにな・・・。

すると、塩バターラーメンを選んだ理由として、

「澄んだスープがですね、なんかねぇ・・・しみてきまして」

はぁ、なるほど。やはりちょっとだけお疲れモードだったのかも(忙しいもんねー)

でもそのおかげで、塩ラーメンをすする口元のどアップが2回も見られて・・・へへへ。ごちそうさま(これだけでこっちは満腹)←カメラマンさん! あんたわかってるね!

「さっぱりしてるけど、やっぱりコクがありますね」

と、何かのCMみたいなコメントをした後、

「なんか、よくあるコメントですいません」(笑)

と、カメラ目線で謝る姿に、充分癒されました(*^^*)




←腹の空き具合で決めようっと



昼間、実は『正直しんどい』と『ごきげんよう』を併行して観ていたのだ。

(井上)芳雄君が出終わったかと思ったら、今度はずんこ(姿月あさと)が登場! またタイマーセットを忘れないようにしなきゃならん。

小堺さんが進行してるのに、じゅんちゃん(純名りさ)と何やら会話している、相変わらずマイペースなずんこ(笑)

「同じ組だったんで・・・」

って、え? そうだっけ? と思ってたら、じゅんちゃんが、

「いえ、(同じ組に)なってませんよ」

と冷たく一撃。

・・・相変わらずです(^^ゞ

それはそうと、じゅんちゃん、すんげぇシャープな雰囲気で、最初、彼女だと分からなかった。あぁ、花組時代からこうだったら(またすぐ毒!)

『天使は瞳を閉じて』のキャスト、ぼくにとって狂喜乱舞の宝の山だからねー。楽しみだぁ。

さて、明日は通常出勤。ね、寝なきゃ。


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場