Kin-SMA放言
もくじ|昨日のこと|明日のこと
2003年10月08日(水) |
一番がんばったのは(*^^*) |
今日は、『一郎ちゃんがいく。』(博品館劇場)を観てまいりました。アッキー(秋山純)、適役を授けられて、楽しそうにがんばってました。
小劇場に関してはぼくは極端に偏っているので、わかぎ(ゑふ)さんの作品は、初めて拝見(著書はけっこう好きで、何冊か拝読している)
想像していたよりドタバタでなく、「芝居」だったのが印象的だった。
演出に関しては、暗転前が何度かモタモタしたのが、気になったかな。あと、最近のプロデュース公演によくあることなんだけど、出演者の色(個性)が、ほんのわずかしっくりと混ざり合っていないところがあるなと感じた。
劇団公演だと、団員によっては芝居のレベルが“素人にうぶ毛”程度だったりすることもあるんだけど、そこはかとなく「団結力」というか、溶け合い方の濃さ、というのが感じられて、すんなり観られたりすることが多い。
でも、プロデュース公演だと、皆さんお上手ではあるんだけど、なんかぶつかり合ってない? みたいに感じることがある。
今日のがそうだったというわけでもないんだが、・・・正直、浮いてたような人もいたなぁ(珠・・・おっと)
升さん(一郎)とわかぎさん(新吉)のやりとりが、すばらしく心地よかった。ビバ! ネイティブ大阪弁(笑)
アッキーや水谷あっちゃんも、いかにもプライドの高い華族さまの感じがよく出てて、上々(二人とも、おすまししてりゃ美形二枚目だからね←失礼)
さらにその上を行く高貴なお方(皇族)役のhiro(笠原浩夫)も、その天才的な騙し力(演技力って言え!)は健在(コラ)つっても、ぼくは彼、“オスカー”しか知らんのだけど(^^ゞ
リピートするほどではないが、観て良かった作品でありました。G2氏の芝居は、あんまり観ないぼくだけど、これからは気を付けて観に行こうっと(打ち出の小槌は・・・ないんだぞ)
さて、本日のテレビは『5000番組10万人総出演 FNSがんばった大賞』
「今年ベストジーニスト賞殿堂入りを果たした男」草なぎ剛がお送りしました。
いきなり台本見まくりのツヨぽん(^^)
正直、がんばった(というか“テンパってた”/笑)大賞はツヨぽんに上げたかったです(オイ)
でもー、この番組、コンセプトが分かんないんだよなぁ。NG大賞でもないし。
たしか『NG大賞』が「失敗を“表彰”するとは何事か」とかいう批判を受けて、内容変わったんだよね。
その気持ちも分かるけど、今の編集基準、はっきりいって「何これ? これのどこが面白いの?」っていうものも多し(いきなり辛口)
『SMAP×SMAP』や『堂本兄弟』『F2』などのVTRも出たけど、なんか未公開じゃないし、“大槍”以外は「がんばった・・・?」という感想じゃ。
ツヨぽんが司会じゃなかったら、ぼく観てないなー、この番組。(暴言)
プレゼンターにユースケ・サンタマリアや矢田亜希子ちゃんが出て、なんかツヨぽん助けられまくり?(コラ)
それにしても、矢田ちゃん、キレイだなぁ〜v
とツヨぽんも思ったのか、
(飯島愛が指摘していたように)ツヨぽん、矢田ちゃんを見過ぎです(≧∇≦)
とにかくこの番組、内容よりもたどたどしい司会ぶりの方に興味集中(爆)
てなことを思ってたら、極楽・加藤の酔っぱらいぶりが「がんばれよ大賞」にて攻撃される。
ツヨぽんが、
「気を付けないとダメですね、お酒はね」
と発言したところで、いや〜な予感がした全国7000万人(根拠なし)の草なぎファン(−−;)
やっぱり。
流されてしまいました。4年も前の“悪夢の富士登山”が!(>_<;)
・・・しどいよ、FNS。
『チョナン・カン』や『TEAM4』で持ち上げといて、こんな落とし込みなんて(涙)
ところで、今日の出演者の中ではもう一人、ビビる大木くんがツヨぽんお助けキャラ(?)
『「ぷっ」すま』では「あんまり覚えてないんだよね〜」と冷たいことを言ってたツヨぽんだったけど、今日は「大木くんはね、中途半端なギャグばっかゆってた」と証言。
大木くんがしつこい(失礼)ので、思い出したのかな?
続いて観たのが、もー司会の帝王中居君の『ザ! 世界仰天ニュース』
こっちは他人(鶴瓶師匠)のセリフまで奪ってしまう中居兄さん。
対照的すぎ。(^^ゞ
最近帽子が多いな、中居君。今日もボルサリーノが可愛い(ボルサリーノで可愛いってとこが、中居君だなぁ)
斉藤慶子の「風呂場閉じこめられ事件」(この回は、ぼくも見入ってしまった/笑)のヤツを録画しちゃってる中居君が、べり可愛い(*^^*)
そして、こっちもこっちで石原良純をいじりまくり。
どうしてぼくの好きなジャニ君は、おっさん好き(おいっ)が多いのでしょうか?(気のせい、気のせい・・・だと思う・・・思いたい)
UCのCMも無事釣れて、ホクホクvv
|