Kin-SMA放言
もくじ|昨日のこと|明日のこと
本日の長時間番組『ミュージックステーションSPECIAL』を横に置いて、今日もパソいじり。
六本木ヒルズからの初放送だそうです。
ああ・・・今も麻布に勤めていれば、嵐クンたちが観られたかも?(いや、無理だろう)
目白で仕事してましたよ。
「元気がでるソング」ランキングで進んでゆく2時間48分。
ついこないだも出た嵐クンたちと、ほぼ一年ぶりのTOKIO兄ちゃんたちが、ジャニーズからの出演者だったのだが、ランキングの方ではやはりというか何というか、SMAP強し(え? ツヨシ?)←わざとらしい
しょっぱな「夜空ノムコウ」(100位)
で、
1位が「世界に一つだけの花」
だった(他に「らいおんハート」と「がんばりましょう」、そして「慎吾ママのおはロック」があり/笑)
出演してないのに、存在感でかい。
「元気がでるソング」だっちゅーのに、ほとんど癒し系ソングってとこが、なんかSMAPだな(そうか?)
対して、いかにも元気が出そうな曲が3曲(「花唄」「うわさのキッス」「メッセージ」)入ってたのがTOKIO。
「うわさのキッス」のVでは、マボの自意識過剰ぶりが大笑いされてましたが(≧∇≦)
下品なことだから書きたくないんだけど・・・どうしてもaikoや浜崎と、太一クンナガちゃんの挙動に目が行ってしまうんだよな・・・いや、別にいいんですよ。恋はいいもの。現在進行中であれ、終わった恋であれ、人を成長させるもの(偉そう)
そして、ぼくの超個人的な事情で(笑)
ナガちゃんの顔が、まともに見られない(照)(きゃvv)←またか。進歩のないヤツ
つうのは嘘で(ガク)、むしろ凝視してしまいましたが。
この曲(「AMBITIOUS JAPAN」)って、こんなカタマって歌う曲かなぁ?
歌詞の発声の仕方も、いまいち好きになれず。もっと素直に歌ってほしい(タッチャンはいいんだけど)
ちょっと納得いかなかった。
TOKIOクンたちの衣裳自体、品川のリーマン(スポンサーに媚びるな←?)みたいだったからか? このイメージ戦略、正しいのか? ↑ 歌った後、ネクタイを頭に巻いてたベイベ。よっぱらいかお前は!(爆)
そして、太一クンはやっぱり可愛かった。
嵐がいつのまにか一人増えてる? と思ったら、太一クンが大宮SKの間に入ってた(*^^*)
違和感のないとこがスゴイ!(国分太一29歳、あなどりがたし)
太一クンが元気だと、つよっさんも元気なのかな? と思えて(根拠はないが)嬉しい。
嵐クンの曲では「君のために僕がいる」がランク入り。
歌ったのは「ハダシの未来〜言葉より大切なもの」
マツジュンが「髪を切りました」なんていう思わせぶりなメールをよこしたので、思わず注目していたが、思ったほど“バッサリ”でなく。
それより、相葉ちゃんの髪が真っ黒になっていたことの方が衝撃だった。
ドラマのためですね。
もう教師役すんのか(聞くところによると、生徒役の俳優の方が、年上が多いらしい。相葉ちゃん・・・気を付けてね←何を?)
KinKiくんの曲では、「フラワー」が入ってた。
妙に納得(ぼくは「心に夢を君には愛を」の方が好きだが。あざといのかな?)
Mステを観終わったので、『笑っていいとも!』を再生。
改編期で新コーナーができ、いきなりツヨぽんが進行!(^^)
「県-1グランプリ!」とかいうので。
カンペから、一瞬たりとも目を離せさないツヨぽん(苦笑)
今日のテーマ「佐賀県」(はなわが出る予感ありすぎ/笑)についてペラペラと説明するタモリに、
「あーそうですか」と「へぇ〜」
しか言わないツヨぽん(≧∇≦)
先が思いやられます・・・(^^ゞ
せめて“大隈重信”ぐらいは知っといてくれ、ツヨぽん(早稲田大学の創始者ですよ)
でもこのコーナー、今日見てて、重大な問題点に気づいた。
|