Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2003年07月15日(火) 3年8ヶ月前の光一さんにダメ出し!

昨日、山川が『ピカイチ』に出てたなぁなんて話をしたもんだから、ちょっと観たくなった。

『ピカイチ』は『Gyu!』の後番組で、2年間続いた。その間コーナーもいろいろ変わったと記憶してるが、基本的には『Gyu!』時代からの「資格ゲッター☆ピカイチ」が最初の方は継続。後に「寿日°壱」に変身(?)したけれども。

で、白状すると、この『ピカイチ』

ぼくの数多い“いつか観るだろうライブラリー”の一つだったわけだ。

苦節(?)3年10ヶ月。やっと日の目を見ました。おめでとう(←オイッ!)

で、記念すべき封切りはやっぱりこれがいいだろうと本日観たのは、

2000年1月9日放送「堂本剛・普通自動車免許GET記念ドライブ to 箱根」(前編)

なにしろ、この収録日の前日に免許をGETしたらしいまさにホヤホヤ若葉ドライバーのつよっさん運転の車で、市ヶ谷(当時)の日テレから箱根まで130kmを行くという・・・(途中から関根勤、藤崎奈々子、矢島学アナが同乗)

なに?“前編”?・・・後編のビデオどこだろ・・・(←オイッ!2)



(1時間経過)

今普通に観てしまいました。

何なんだこのハイテンション!(◎_◎;)

20歳(収録時はピカちゃんもまだ20歳)のきんきっず、元気だなぁ・・・

今だったらこうはいかんぞ。

色々あってバラエティとしてはなかなか面白いんだが、




←やっぱりね




この時は、つよっさん史上髪が一番短い気がする。『to Heart〜恋して死にたい〜』の3ヶ月後ぐらいなんだね。

温泉で魅惑の上半身裸体が拝めるのだが、


むっちゃ締まってる!!(*^^*)きゃ〜vv

でも顔は丸い(ゴメン)

そしてピカちゃん、例のダサダサスーツ(足下がスニーカーなんだよね、また/笑)とメガネに、


デコ全開(き、禁断のこめかみがぁ〜/泣←コラ)



ぼくは当時のきんきっずクンに、何の妄想も抱いていなかったんですよ。実は。

その理由が分かった。(あっそう)

元気ありすぎんだよね。(悪いか)

なにしろ、崖下にブランコを発見した一行、そこへ行くまでにすごい荒波をくぐり抜けなきゃいけないんですが。

真冬の荒波吹きすさぶ波打ち際を、率先して果敢に走り抜けるつよっさん

今じゃ考えられない(爆)

そして、「矢島さん、奈々ちゃんをちゃんと先導して」

と、フェミニストぶりを発揮するピカちゃんなんですが、

自分では決して手をとらないのね
(自分が奈々子にさわると、ファンが変に騒ぐことを配慮してのことだろうか? うーん、光一さんならあり得る/感心)



なぜか途中からドライバーがピカちゃんにチェンジ。

この方が安心して見られるのは当然だ(^^)
ハンドルの持ち方が慣れててカッコイイのよね〜vv

でも、番組のコンセプトとしては「?」(あとでまたつよっさんに交替しますが)



3年8ヶ月後の目で見ると、「このころはそうだったんだ〜」っていう点と、「今も変わらないなぁ」っていう点があって、リアルで観るのと別の楽しさがある感じ。

一番笑ったのが、ピカイチくんの、“読み間違いの多さ”(爆)

「保土ヶ谷」→「ほどがたに」

「CLOSED」→「クローゼット」

「木刀」→「もくとう」

・・・・・・オイ・・・(−−;)

よくそれで国内A級ライセンスがとれたな(関係ないか?)

あと、つよっさんの運転の時、助手席であーだこーだ指図するのが、


教習所の教官のような、免許取り立ての妻の練習に付き合ってる(まんまやんか)定年後ののような横暴ぶり(^^ゞ



←くどいですか?




後編のビデオ、どこいったのかなぁ〜?



分からない人にはさっぱり分からんネタでごめんでした。この番組を観てた方、ビデオをもってる方は、懐かしく思い出して下さい。

今後、リアルタイムでネタがない時、たまにこういうのがあるかも知れません。「これはツボ満載だゼ」ってのがあったら、教えて下さったりなんかすると、大変嬉しいです。


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場