Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2003年05月19日(月) シリアスになれない(←こんな唄あったな)

最近、関東地方、地震は多いし。

SARSは上陸してしまったらしいし。

出勤すれば、会社の近所に集団スリが出たとメールが回ってくるし(ブクロ、こえぇ〜〜〜!!!←木更津キャッツじゃなくても言いたくなる

今うちの上空、ヘリコプターが飛んでるし(←何の関係が?)

・・・不隠な空気が漂う今日この頃。

5月下旬というのに、妙に寒いしね。

皆さん、お風邪を召しませんように。

なので、ぼくも今日はもう寝る(←オイッ!)



いやまじで。

こめかみの辺がシュワシュワしてんにゃわ。←誰口調なんだ? いったい

ところで(あれ? 寝るんじゃ?)このところ、やたらと『堂本剛のDO-YA!』のビデオを観てましてね。

同じABC系列(関東ではテレビ朝日)、同じ『堂本剛の〜』なのに、『正直しんどい』とのあまりの違い(何がって、その主役さんのヤル気というかテンションというか/笑)に、

月日は人を変える・・・(しみじみ)

としてたんスよ。

いかに地元(関西)とはいえ、100人ぐらいのお客さんのいるスタジオで、毎回ほぼ初対面の(しかも年上ばっかり←当時のツヨっさんにしてみりゃ当たり前)ゲストを一人でさばいてたんだから、すごいよなぁ。

当時ぼくは、そんな堂本剛くんの表面しか見ることができずにいたから、「ツヨシくんって、ホントに生粋の関西人で、お笑い好きなとぼけた子なんだなぁ」と思ってたんだよ。

(でもよくよく見ると、昔からツヨっさんは、まったり口調の人見知りボーイであることに変わりはなかった/嬉)

現在の、自分の弱さを隠そうともしないツヨっさんを見慣れてしまった目からは、ホントに驚愕の連続。

がんばってたんだね、剛くん。(T_T) ホロリ

そうか。ある意味現在の方が、強くなったツヨっさんなのかも知れないね。



何年か前に「Purity」を初めて聴いたとき、

「えぇっ?! この子って、こんなこと考えてたの?!」

と、正直すごいショックだった。

でも、唄にしたってことは、それを表に出す勇気と覚悟ができたってことだったんだね。

と同時に、それまではほとんど感じなかった(それまでは「カワイイ」「元気」onlyだった)ある種の魅力をツヨっさんに感じるようになったのも事実(罪なお人vv←何だこれは?

だから、そんな色っぽい声で

「右手、左手、抱いてvv

とか言わないように!(≧∇≦)←本日の『どんなもんヤ!』ネタです

解説しますと、「なぜ最近よく永遠のBLOODSの終わりにピースとかするんですか?」というリスナーのつっこみに対して、「光一さんはピースの代わりにこれをやって下さい」とリクエストしたわけです。ふーん、ほぉ〜←だからすぐそうやって・・・




←気に入ってるのね




けどまぁ例によって、

「ああいう剛クンの突発的なおちゃめな行動っていうのは、スゴイ助かりますね。ボクにはできないことです」

と相方愛を放出しまくる光一サマ。あーそりゃあ助かったでしょうねぇ、あの日はねぇ(←イジワル)

でもだからといって、またまたリスナー置き去りで、

「ハイホォン」

「シャッチョー」

「おそまつでぇす」

「ショートケーキありますぅ」

などと、二人だけに分かる世界で遊ぶのは、

どんどんやっていただきたい(爆)

(でもホント一体何なんだ?“ハイホン女”って)

ラストはオヤジくしゃみ連発で“お別れショートポエム”をめちゃくちゃにする王子

あんたって人は・・・

でも、久々にそんな彼の「微乳好き」発言が聞けて、幸せを感じるぼくなのであった。

(今日は途中まで、すんげぇまじめだったのに・・・(T_T)所詮そういうキャラなのね)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場