Kin-SMA放言
もくじ|昨日のこと|明日のこと
いよいよヤツの発症の兆しが。
今年は“目”から来るようだ。 この2、3日、どうも目がコロコロして、いっつもゴミが入ってるような感じがしていた(だからコンタクトは無理なのだ)
認めたくなかったが、いよいよだな・・・
ふう〜、これから向こう3か月、この苦しみが続くのだ。
同病の皆さま(もっち含む)、お互いがんばって乗り切りましょう。
なんか今日は書くことがないので(早く寝なよ、だからぁ)、この日記の最初に書いた「きんきっずに惚れたきっかけ」Part.2を書くよ。
雑誌ではまだ「W堂本」って書いてあって、例によってどこに出てもまずは「兄弟ではありません」といううたい文句が書いてあったのが印象的だった(今改めて見ても、全然似てない。なんで当時は見分けがつかなかったのか。ほんと不思議)
アイドル雑誌には毎号なんかしら出てたから、顔も名前も覚えたんだけど(今プロフィール見てすんごく意外だったのが、もりんの好きな色が「紫」って書いてある! それってマボ(松岡昌宏)の色じゃん!(決めつけ)でも、最近も「好きな色は紫」ってどっかに書いてあったな)、テレビではあんまり見かけなかった。
あとでビデオをチェックしてみたら、懐かしの『愛ラブSMAP』で当時“3 on 3”を毎週やってて、正直これはあんまり面白くなく(ぼくはコントとかの方が好きだったから)まじめに見てなかったんだけど、ある日、「風見慎吾(現・しんご)とジャニーズJrチーム」てのが常勝SMAPチームに挑戦。
なんで風見慎吾?!(のちにこの意味が判明)
そのジャニーズJrの中に堂本君たちがいたのだ。
察しの良い方はもうおわかりだと思う。 “3 on 3”てのはストリートでやる3人対3人のバスケです。 バスケです。 ←しつこい
そうなのだ、堂本剛君大活躍の巻だったのだ。
ぼくがますます惚れたのは言うまでもない。
“3 on 3”の帝王・木村拓哉に拮抗する無名のJr(笑)中学2年生!
これが惚れずにおらりょうか。
ところが。
他のメンバー(もう一人の堂本君含む)がてんで役立たずで(^^ゞ
Jrチームは負けたんですがね。でもぼくの中では完全に「スポーツヒーロー・堂本剛」(ちょっと太め/笑)の名がくっきりと刻まれたのだった。 (パスを出すときの眼差しの鋭さ、今思い出してもゾクゾクするぅ〜)
この、“むやみにかっこいいバスケ少年&役立たず(おい)”のふたりが、半年ぐらい経ってあのユニット名で再び『愛ラブSMAP』に登場したときには、顔つきがちょっとしまっていた(でも今と比べると・・・)ことに驚くと同時に、ユニット名のインパクトに爆笑してしまった覚えがある。
さぁ〜(ぼくだけ)盛り上がってきたところで、体力の限界。つづきはまたいつか。
|