40歳男性の頭の中
DiaryINDEXpastwill


2007年06月02日(土) 首領は誰だぁ?

仕事柄、方向性を示さなくてはいけないんだよね。
しかし無理なときがある。

それは何かの力で方向性が定まらない時。

民間の力って言うか、法で制御が利かない?
民主主義的な行動なら別だと思うけどね。

自分の存在を示す行動は過去に経験した事もあった。
少年法内で処罰も受けた。親を泣かせてしまった。

でも、後悔はしていない。

平等に人間が育つ環境ではなかった。
僕だけじゃなかった、一般的にそうであった。

格差、今の時代ほどではなかったし、裕福な人が
少なかった。

それは団塊の世代と言われる先輩方のおかげだった
と思う事がある。

江戸時代に戻るつもりなのかと感じる今の日本国。

真面目な人は、自ら命を絶つ事を何度も目にしてきた。
そんな事はあってはならない。笑う奴がいるから。

後付の講釈は、力関係で解決するもの。

思想や志を持って行動し、それによって社会的制裁
を受け、尚社会貢献された先輩方を敬います。

同じ年代で国会議員をされてる人達も多いでしょう。
その人達が先輩方の味方とは思えません。先輩方が
選出された人達であるし、そうさせられた環境もあ
ったと思います。

武力による戦争は、先人の命と引き換えに我々の世代
が幸せに暮らせていました。

バブル崩壊後、経済戦争に負けた日本国の戦後が始ま
って、復興の兆しが見えた時、格差が大きく感じます。

バブル経済こそ相手国の戦略かと疑う事もあります。

今、武力戦後に行動された先輩方の志を伝えてもらい
たく思います。


...lost |MAILHomePage

My追加