サッカーニュース(日本)

HOMEINDEXPASTWILLワールドサッカーニュースへ


2002年11月18日(月) のニュース

アルゼンチンサッカー協会は、バルセロナのMFリケルメとヴァレンシアのMFアイマールが怪我のため来日しないことを明らかにしました。

横浜FCは、成績不振を理由に信藤健仁監督との契約を更新しないと発表しました。

ブラガのMF廣山望が、ベイラ・マール戦に後半途中から出場しました。

浦和がFW福田正博に戦力外通告を行ったことが明らかになりました。また指導者としての契約を打診したとのことです。

東福岡高の志波芳則監督が、サッカー部の遠征費などに関して金銭的な疑いがあるため、学校側から謹慎を命じられていることが明らかになりました。12月30日に開幕する全国高校選手権は森重潤也コーチが監督代行として指揮を執るとのことです。

フルハムのMF稲本潤一が17日のバーミンガム戦に後半39分から出場しました。

フェイエノールトのMF小野伸二がPSV戦に出場、前半28分に先制ゴールを決めました。

レッジーナのMF中村俊輔が17日のエンポリ戦にフル出場、PKで1ゴール、CKで1アシストを決めました。 またガゼッタ・デロ・スポルトでの採点は「6」、コリエレ・デロ・スポルトでの採点は「7」となっています。

パルマのMF中田英寿が、ミラン戦にフル出場しました。ガゼッタ・デロ・スポルトでの採点は「6.5」、コリエレ・デロ・スポルトでの採点は「7」となっています。

ゲンクのFW鈴木隆行、レッジーナのMF中村俊輔が、20日のアルゼンチン戦に出場するため帰国しました。

札幌を運営する北海道フットボールクラブの田中良明社長が、今季限りでの辞任を表明しました。