サッカーニュース(日本)

HOMEINDEXPASTWILLワールドサッカーニュースへ


2002年09月17日(火) のニュース

Jリーグは、移籍係数ゼロの選手が現行の33歳以上から1年ごとに引き下げられ、3年後は30歳以上の選手が係数ゼロとなる具体案を承認しました。

Jリーグは、2003年秋に行われるアテネ五輪最終予選中もJ1、J2を中断しないことが決定したと発表しました。

東京Vから甲府にレンタル移籍していたFW矢野隼人が東京Vに復帰しました。

清水へ移籍することになったFW安貞桓が本日午後、来日しました。

FC東京が、フィゲイレンセのMFオリベイラを獲得しました。  

札幌は、成績不振のためラドミロ・イバンチェビッチ監督を解任したと発表しました。また、ミオデュラグ・ボージョビッチコーチも解任されました。 後任監督には張外龍コーチが就任することになりました。

12日の紅白戦でラザロニ監督と対立し、無断でグラウンドを後にしたウィルが、同監督とチームメートに謝罪しました。

横浜MのDF松田直樹が、風邪による高熱のため次節・札幌戦を欠場する可能性が高いようです。

大分のFW松橋章太が右足大腿二頭筋肉離れで全治3週間と診断されました。

totoの運営母体である日本体育・学校健康センターが、来シーズンから新たな投票方法を導入することが16日、明らかになりました。(サッカー報知