生きてきて初の39度超だったので、 思わず記念撮影。
木曜の朝起きたら、いきなり熱が高くて そのまま土曜の朝まで全く下がらず。 喉も赤くなくて血液検査も異常なしで良くわからないまま、 お医者さんから 「ウィルスだといけないので解熱剤は出しません」 みたいなことを確か言われたので ポカリと氷枕で丸2日うなされて 熱下がっても、薬で荒れた胃ではおかゆしか食べれず。。 ただでさえ少ない体力がもうほとんど無くなった気がする。 胃は痛いけどお腹が普通に減るのが余計に辛い。 美味しいものが食べたいよ。。
今回、熱が続いた時間が長くて体がだるい状態にも慣れてたせいか、 熱が一気に下がる峠に差しかかった時も、 朦朧としながらも意外と冷静に「やっとこれで熱が下がる」とか 考えてた記憶がある。 なんか熱が上がって下がってく行程を考えると 人間の体ってよくできてるなぁ、と感心した。
今はこうやってダウンしても何の心配もせずに 思う存分ぐったりしてれば良いのだけど これがもし来年なら、こうはいかんのだろうなぁ、と思って やっぱ丈夫な体つくらないとなーとちょっと思った。 あと、一人暮しじゃなくて本当に良かった。
|