Robin's Nest

目次

日々思ったことを徒然と。
ワーキングホリデーを使ってニュージーランドへ行きます。
ここにも準備の様子など書きますが、別でBLOGを立ち上げました。こちらを優先的に書いていきます。 ワーホリについてはこちらをご覧ください。
『わちログ=NZワーホリ紀行=

 2005年05月19日(木) イロイロ決定!!
ワーキングホリデーで行く学校と滞在地が遂に決まった!それと渡航日も。
滞在地はロトルアという都市。かなり小さな街です。大きな観光地ではないので“遊び”という誘惑があまりなく英語の勉強に専念できるんじゃないかな?と期待しています。

そして渡航日は7月1日になりました。夜こっちを立って7月2日の朝向こうに着きます。

と、言ってもまだビザが取れていないから変更の可能性は十分あるんだけどね。

と、言うことで渡航までの日数をカウントできる状態になった。

最近NOVAが楽しくてしょうがない。毎日行くから英語に対しての抵抗感はほとんどゼロの状態。しかも学びたい意欲満々。とにかく楽しい。

昨日の夜からラジオでAFN(旧FEN)を聞いている。知らない人がいるかもしれないから説明しておくと、在日米軍向けラジオ放送です。東京では横田基地を拠点にしているようです。
もちろん放送は全て英語。リスニングに良いかな?と思って。
ラジオを聞いていると「STAR WARS EPISODE 3」の事をしきりと言っている。あと米軍基地内の映画放映時間も紹介されていた。見たいなぁ〜。早く。

今日はここ数日の中で一番英語を勉強した。

あと渡航まで43日!

くろ
HomeMail目次

My追加