仕事がムチャクチャ忙しい。明らかに手から溢れ始めている。 仕事が物理的に多い+辞めることが決まっていてモチベーションが低いっていうのが原因かな。
夜11時過ぎまで仕事をして、そのあと上司にメールを書いた。 内容は「退職時期を確定させたい」というもの。今の状態だといつ辞められるか全然わからない。それどころか、なんとなく仕事をさせておけばいつまでも辞めないでいるんじゃないかと思える雰囲気さえする。 よくよく考えてみたら、1年くらい前に同僚のK林さんが辞め、半年くらい前にY川くんが辞めて、それら2人の仕事の7割くらいが僕のところに降ってきている。その状態で、どの仕事も滞りなくやるなんて無理に決まっている。 なんか自分に降りかかっている仕事の量と、上司たちの辞めさせないようにするための延命処置を考え始めたら、「今すぐ上司に言わなきゃ」と思ってメールを書いた。
とりあえず、最終出社日を4月15日(金)にして欲しいと書いた。あと現状辞めることについての不満も。 最初の話では次の人を探すと言っていたけど、全然探している気配なんてない。それどころか仕事のボリュームは増えるいっぽう。だから、今やっている仕事はやるけど、基本的に今後の仕事は引継にしたいと書いた。
このメールで退職時期を固めることができたら、いいなぁ〜と思っている。
時期を確定させないことには、ホント何もできない。 秋くらいまで派遣の仕事をするにしても、退職後わりと早めに渡航するにしても、退職時期が決まらないことには動きが取れない。
明日以降、どこかで話すタイミングを持とう。
話は変わって。 若干強引だけど、今日入稿できた。 あとはカタログなどなどか。 |