2012年11月11日(日) |
上部僧帽筋痛(富士スピードウェイ初走行) |
痛いのですよ。 時間と共に痛みが増します。 痛いのですよ。 上部僧帽筋が。 コレ(↓)のオレンジ色の部分ね。
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。 大まかに言うと、「寝違え」や「ムチ打ち」の時に痛いトコです。 ムチ打ちは違う??? 今日、 富士スピードウェイに行きました。 ついにロードスターのシェイクダウンです(`・ω・´) 朝9時からの走行枠、ロードスターでの初走行です。 ビッツでも2枠しか走ってないから、ほぼ初めて。 初走行で、やってしまいました。 参りました。 まさかこんな事になるなんて。。。 誰が悪いわけではなくて、 自分が悪いんですけどね。 痛い理由は、
ヘルメットを被った上から自分でグイグイと手で下に押したからです。 ご存知の通り(?)、ロードスターは私には狭いです。 シートを出来る限り下げて、普段乗る分には頭と天井の間に隙間が出来ました。 しかし、ヘルメットを被ると天井に当たります。 もう、どうしようもないので体をクルマに合わせるしかありません。 腰を前にずらして、体を寝かせて頭の位置を下げます。 これで足元がもっと窮屈に! それでも、頭が天井に当たります。 そこで、 もっと頭がヘルメットに入るように、 上から手でギュウギュウ押さえつけます。 体を寝かせているので、首が曲がっています。 前にうつむく様な状態です。 その状態で、ギュウギュウ押すもんだから、 メリッ!(゚д゚lll) 走行前で興奮(緊張?)してたんでしょうか、 そのときにはなんとも無かった。 走行中も問題なかった。 でも、 上部僧帽筋が痛いのですよ! 自分で無理に押したからね。
バカか俺は(´・ω・`) 肝心の走行自体も散々でした。 そっち(それがメインじゃねぇか?)は明日以降に書きます。
|