repe
DiaryINDEX|past|will
541 名前: 元世界真光組み手(本物) 投稿日: 02/08/07 22:32
>>539 確かに嘘をついてまで勧誘するのはよくない。詐欺だね。 外国産牛肉を、国産牛肉と偽って販売したり 添加物の入っている化粧品を「天然成分100%」と偽って販売するのと同じだね。 自分の曇り消しの為に、「手かざしで病気が治る」と曖昧な情報で人を勧誘する。 今日ニュースで報道された、「日本ハム」の事件を見てそう思ったよ。
542 名前: 光玉の勲章はインチキ勲章 投稿日: 02/08/07 22:47
>>540 みんな、こいつは放置プレイね(^^)/
543 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/08/07 22:57
>>540 源信、まだいたのかよ(ワラ
544 名前: ゴンベエ 投稿日: 02/08/07 23:43
はじめてここへきました。組み手になって30年以上になります。 ここって2ちゃんねるだから、まじめに書いちゃ相手にしてもらえないんですか? 私がいうことをどうとってもいいんですが、“真光”がどうこうよりも、みなさん自身が幸せになるのが一番重要なことだと思います。 私は真光の組み手として、ずーっと教団をみてきました。どんな現象も最後は自分で判断するべきことだと思います。 自分の人生です。なにがどう転んだって、全部自分が選んだことです。 何事も他人のせいにした生き方はしたくないじゃないですか。 一度は真光で神様のことを学んだのだから、人間がつくった限界の組織をとやかく言ったって自分が悲しいよ。 お金を出したくなければ出さなければいいじゃないですか。 でも、やっぱり、道場でお浄め受けて、施光すると、すっごく楽になることは事実だと思う。
545 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/08/08 00:25
>>544 その通りです。 自分で判断することが大事です。 「真光は嫌だ、辞めたいけど怖い」と思ってる人や冬眠組手に 「自分の人生です。幸せになるのが一番重要です。勇気を出して おみたまを捨てなさい」とアドバイスしてるのがここです。 ついでに言っておきます。 「すっごく楽になるヒーリングは他にもいろいろあります。真光が 嫌だと思う人は自分の意志でやめてしまいましょう」 544さんが真光に励むことはあなたの自由です。 どうぞ、あなた一人で頑張ってください。他人を引っ張らないように。 本人の意志を尊重してください。
546 名前: なっちゃん 投稿日: 02/08/08 00:27
本当に腹がたつ! なんで勝手に誰かの名前使うんだよ 誰が誰だ分からんくなるんだよ 誰を信じていいか分からんよ カルトアタッカーさんの偽者はなっちゃんの正体が 知りたかったから、あんな書き込みをしたんですか? 答えてね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
547 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/08/08 00:42
私は救世教関係の者ですが、岡田光玉氏の救世教時代 について私が直接、間接的に関係者から聞いて知った ことをここでまとめてお伝えしておきたいと思います。
岡田光玉氏が性的な問題を起こして救世教を破門された という事に関して、これはおおよそ正しく、一部誤解が あるようです。
世界救世教の浄霊では、始めは治療的に触診などを していたのですが、昭和25年頃から体に手を触れない ことが原則の浄霊に変わりました (昭和25年12月27日 「浄霊法変わる」)
ところが岡田光玉氏は、手を触れない浄霊法の時代になっ た昭和二十八年のある日の浄霊中に、意図してか誤っ てか、相手の女性の体に触ってしまったということがあった らしく、女性が悲鳴をあげ、布教所が騒然となったそうです。この トラブルと、それまでの浄霊中の霊的現象に非常に興味を 持っていたことをあわせ、岡田氏はこの時点で、専従布教者を 解雇された、すなわちクビになったということらしいの です。破門をされたのではなく、解雇されたのです。
だが、単に教団からの雇用を解かれただけで信者をやめ させられたわけではないので、岡田氏は しばらく一般信者として参拝などを続けていたようです。 というのは、教祖が亡くなったのが昭和30年で、その後 二代教主様が就任されましたが、昭和32年頃まで、岡田光玉氏が 聖地参拝に来て二代様のご講話を聞いていたという目撃証言が あるからです。
私は真光の教義を詳しく知っているわけではありませんが、 時々掲示板に掲載される用語などを見ると、教祖の影響とは 別に、救世教二代教主様の影響があることもうかがえます。
岡田氏は、霊がかりに興味を持ったことと、そして 女性の体に触ってしまったことで解雇されたことから、 霊と自由に話をすることが出来、相手の体を触れる ことが出来る真光をおこしたのでしょう。
548 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/08/08 00:59
547の追記です。
>浄霊中に、意図してか誤ってか、相手の女性の体に >触ってしまったということがあったらしく、女性が悲鳴をあげ、 >布教所が騒然となったそうです。
世界救世教には、腎臓部分や肩、首などを触られても 悲鳴を上げるような文化があるわけではありません。 これは当然、女性が悲鳴を上げるような場所を 光玉氏が触ったという意味です。
549 名前: 元準隊員 投稿日: 02/08/08 08:41
>>526 削除されたhpをうpしたいと考えています。 しかし知らない間に消えたりで全然ログ保存してないんよ。
しかもpc最近壊したしで作れないんだよね。 パソコン買わなきゃならんのに金がない……
550 名前: ゴンベエ 投稿日: 02/08/08 10:21
はい。私はおそらく死んでもおみ霊かけてると思います。 みんな自分で判断して決めるんだから、行ってみようかどうしようかと迷っている人には、 一度道場に行かせて、そこで自分の目で判断させてあげればいいじゃないですか。 ちなみに私は関口さんのところの組み手ではありません。 崇教ではあんまりうるさいこと言われません。 宗教というより、やっぱり、人としてどう生きるべきかを教えてくれるところだと 思う。ひとつ勉強してみたれ、と言う気持ちで関わってみるのも人生の1ページになるのでは?
repe

|