Dailyみぅこむ

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


2009年04月01日(水) 一人チゲ

朝、出掛けに電話が鳴る。
こんな早くに誰だろうと思ったら、義母でした。
オットの病状が心配で、昨日は眠れなかったと、あの気丈な義母が
すごく弱気な声で話しているのを聞いていたら、私まで涙がこぼれて
二人で朝からメソメソメソ・・・
お互いに励ましあって、電話を切りました。

メソメ・・・うわっ遅刻するっ!!ひー!
駅までダッシュしたら、さすがにこたえました。
あんまり走っちゃいけないのは分かってるんだけど、走らずにはいられない。
電車で軽く気持ち悪くなりながら出勤。

年度末ということで、なんだかんだと余計な仕事をやって19時すぎに帰宅。
夕飯はテキトーに、カップ麺でいいか!
と、妊娠前なら考えたと思いますが、急激な体重増加におののき、
お腹の子供の栄養も考える妊婦なので、ちゃんと作ることにしました。

といっても、鍋。めっちゃ簡単♪
昔男性の先輩が一人鍋を一度やったらあまりの寂しさに
もう二度とやらないと誓った話を思い出しました。
男性はそうかもねえ。女は、全然よー。
豚バラとキムチの残りを使って、コチュジャンとお味噌も入れて、
黒胡麻ワカメのチゲ鍋に。

うまーい♪キムチが少なかったのでキャベツを足したら甘くて美味しい。
ご飯がすすむわー。

明日は妊婦検診で仕事はお休み。やっとオットのお見舞いに行けます。
いっぱい差し入れ持っていくよー。待っててねえ。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


↑面白かったら押してやると小躍りして喜びます↑
Daliyみぅこむは HITメールフォーム・DailyみぅこむをMyエンピツに追加