Dailyみぅこむ

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


2008年12月23日(火) 新婚旅行へgo!イタリア

結婚から一ヶ月が経ち、やっと新婚旅行!
オットの職業柄、長期休暇が取れるのは夏休みと冬休み期間。おかげで旅行代金マックスのハイシーズンに決行せざるを得ないために、フトコロ大打撃です。お祝い金よどこへゆく。

行き先は私が大学時代からあこがれ続けたイタリア。
当時所属していたゼミの教授に、一番心に残った街は?と聞いたら「ヴェネツィア。一度は見たほうがいいよ」と即答され、以来いつか行きたいと願い続けていたのでした。
さらにオットも一度イタリアに行きたい、なんて言ってくれたので行き先でモメることもなく決定。
夫婦ともども初海外でございます。

初海外は団体旅行だよね、ということで、食事もほとんどお世話していただけるツアーを申し込み、ほとんど(というかまったく)イタリア語の勉強もしないまま、直前にイタリアのガイドを購入して付け焼刃的に知識を得た私たち。

何回かに分けて旅の思い出を書きたいと思いますので、お付き合い下さいね。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


↑面白かったら押してやると小躍りして喜びます↑
Daliyみぅこむは HITメールフォーム・DailyみぅこむをMyエンピツに追加