Dailyみぅこむ

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


2005年05月17日(火) 低年齢か?

オヒサシブリです。ブリブリです。
間があき過ぎです。ごめんなちゃい。

だって公私ともにいろいろありすぎなんだよ!ムキー!!
暇すぎるのも寂しいけどいろいろありすぎなのもヤだよ!!

人間って、ワガママですよねぇ。

仕事は入社以来2度目の寒波です。ヒョー
私生活は起伏のないこの私のなだらか人生に立続けに
ボコボコと転機が訪れたのですが、のんびり屋なので
ほぼ見逃し三振した感じです。

いやーふだんなだらかだと、いざってときに立ち上がれないものだよね。
ま、それはいいんだけど。

そんな若年寄り生活を送る私みぅこむが目下手放せない銀色の物体。
NintendoDS。

nintendogsを買ってからこっち、起きたらワンワン、昼飯ワンワン、
寝るまでワンワンという濃い生活です。
でもあまたのブログに見られる「ウチのコ自慢」をここでする気は毛頭ありません。
他人様の自慢を読むのは結構楽しいけど、私マメじゃないから無理 無理。
何を言いたいのかっていうと、そのブログの方。

ニンテンドッグスって、対象年令が広いし、実際私がすれ違った(通信機能です)飼い主さんは皆さん社会人風でした。
けどもネットで語り合っている人たちって、口調と知識からしてほとんど小中学生なわけですよ。
笑えるんです。
笑えるんですよ。その幼さが。

幼さを笑うほど私は汚れてしまったのか。ああ・・・。

そんな後悔の念はどうでもいいですよ。

犬を飼ったことがない人たちが、ニンテンドッグスで初めて犬を飼うケースが、結構多いんですね。
そうなると、現実世界を知らないから、不思議な感覚になってるんですよ。
ニンテンドッグスでもお散歩をしますが、当然「うんち」は拾って帰ります。
ところがネットで「おしっこは拾えないんですね」という人がいた。

すごい発想。どーせいちゅーねん。

犬の知識がない人たちが、語り合うものだから、犬種名もおかしなことになってます。

「うちの犬は、シェットランド・シェルティーです」

なんだそれは。「いまいくよ・くるよ」的発想か。
シェットランド・シープドッグの略称がシェルティです。

ウチのコもシェルティなんだよ!!名前はアンリだよ!!カワイイよ!!

というわけで、精神がねじまがったオトナは、こんなツッコミアワーで
楽しんでいるわけです。さみしい人生よ。

がんばろっと…。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


↑面白かったら押してやると小躍りして喜びます↑
Daliyみぅこむは HITメールフォーム・DailyみぅこむをMyエンピツに追加