Dailyみぅこむ

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


2004年12月12日(日) ゲームで屈辱を味わう休日

※久々のDailyなのに、内容は激しくどうでもいい上に、以下のゲームを知らない方にはハテナな話です。どうもすみません。はけ口になってます。
よ、読まなくていいよ!
なら書くなという話。

お昼休みに会社で、寝る前にお家で、久々にゲームをやってます。
王国心〜記憶の鎖〜(日本語訳)。
Nintendo DSなのに、相変わらずアドバンスのソフトしかやってないと。
だってやりたいゲームがないよDS。FFCC続編早くでないかなあ。
まあそれはいいとして。

ゲームは久々に楽しいわ〜とスイスイ進めていました。
ポータブルゲームって手軽で快適〜。
スイスイスイスイ進めていたんですけどね。

詰まりました。ギィー!

今までどんな強敵でも最高で3回リプレイして、勝てたんですがね。
ちなみに今までで一番苦戦したのが船長だってのが、なんか屈辱的。
船は揺れるんだよ。見てると酔っちゃって。(ウソくさい)

ところが今思えばワニに恐れをなしている船長なんてカワイイもんだったわよ。
黒コート集団に操られてる親友が、あんなに強敵だとはね!!
ああああんた幼なじみにそんな血も涙もないストック技つかってんじゃないわよッ!!
一回攻撃受けると残り全部受けっぱなし→気絶→さらに攻撃を受ける→回復→攻撃受ける→回復おいつかない→ゲームオーバー
の、繰り返しよッ!!

それにあんた私のバカの一つ覚えのストック技で投げたキーブレード、後ろで見てたでしょッ!!
あんたがいない方向になげちゃったから、虚しく宙をグルングルン舞ってたあたしのキーブレード、
後ろで突っ立って見てたでしょッ!!せせらわらってたでしょッ!(被害妄想)

ま、とどのつまりが、どーやっても勝てないワケです…
久々にゲームで詰まって煮詰まって屈辱を味わいました。
ボスに勝てないのって、こんなに悔しかったっけ!
明日から仕事が大忙しだってのに、そんなのボスに勝てないことにくらべりゃなんでもないわよ。
それはどうなのよ。働きなさいよ。

もうここまで来て引き下がれない感じ。
レベル上げだレベル上げだ!!
私はいい年して小学生レベルだ!!

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


↑面白かったら押してやると小躍りして喜びます↑
Daliyみぅこむは HITメールフォーム・DailyみぅこむをMyエンピツに追加