彩紀の戯言
戯言 INDEXpastwill


2004年01月18日(日) れきし。

あ〜〜〜。すみませぬ。じぇんじぇん、更新していない(>_<)。
風邪っぽかったんですよねぇぇぇぇ(ちょい、言い訳)。
目がしょぼしょぼ、鼻はずるずる。いちばんやる気が無くなる初期症状。
たいしたこと無かったんだけど(爆)。

今日、初めて「修理」していただきました。自分のショートブーツを(*^^*)。

買ったのは去年だったか一昨年だったか(はっきり覚えていない)。
左右の足の大きさが違うし、ぺったんこな足だし…。
しっくりくる靴って少ないんです。
でも、そのショートブーツはきつくもなく、歩きやすい(*^^*)。
おっ気に入り〜〜〜〜!

がががっ!歩き方が悪いようで、踵がすり減ってしまい…カツカツとうるさい。
よく見たら…踵がすり減りプラスチックの部分がお目見え(>_<)。

うぇ〜ん。うぇ〜ん。
まだまだ、履きたいよぉぉぉぉお(>_<)。
ってことで、修理屋さんにお願い(*^^*)。

1400円で修理して下さいました。
しかもしかも!減った部分にゴムを足すだけではなく…
文字では説明できないけど、ホントにきれいに直してくれたんですっ!

パッと見ただけでは修理したなんて判らないっ!
色もきちんと塗ってくれて…たかだか踵なのにっ!

とってもとっても、嬉しくて(*^^*)。
なんというか…「命を救ったぞっ!」(救ったのはオジサンなんだけど)なカンジ。
修理して使うなんてこと、少なくなってしまった時代なのかも…。
もっとも、修理して使えるほど頑丈(ある意味、高価)なものを
私が持っていなかっただけかもしれないけど(爆)。

でも、このショートブーツは1万円ちょいの代物。
バーゲンだらけのこの時期、お手ごろ価格なモノが売られてるんだけどね…。
修理してまで使いたい、と思ったモノを持っていることが嬉しかったというか、
そう思えたことが嬉しかったというか(*^^*)。

寒いときにいつも助けてくれたショートブーツくん。
それなりに思い出も詰まってるし。
モノに歴史があってもいいよね(*^^*)。






彩紀 |HomePage

My追加