なんとなく書いてる

2001年03月18日(日) 日本人のルーツ!?

今日の「特命リサーチ」で、「秋田美人」は本当なのか?というコーナーがあって、結局その原因は、日本人にも西洋の血が一部流れており、特に秋田県の一部の地域で科学的にそれが実証されたという内容だった。

私は昔から日本=ユダヤ同祖説を信じていて、(ここで言われているユダヤ人とは、今存在している彼らとは違う系統であるらしい)さらに、かの「ドクター中松」氏の著書において、「日本人のルーツの一部は東欧半島亡命人」とあったのを発見し、密かに自分だけの世界=家族へのすりこみ(?)の範囲内で満足していたのだが、そうか〜、とうとう、テレビで発表されてしまったな〜、と、びっくりしてしまった。

もともと、特に関東地方の人は、本当に西洋的な顔立ちの人が多い。
逆に、西欧の人だが、あまり気づく事がないかもしれないが、あのビヨークとか、シンディ・ローパーなどは、目も一重で、あまり彫りも深くない。又、実際は黒に近い髪を金髪に染めている人が多いし、メイクの仕方も、彫りを協調する独特のやり方であるから、日本人の中でも、そのようにしてみると、案外どこかの外国に行ってさりげなく暮らしたら、西洋人と間違われるくらいの顔立ちの人が結構いてもおかしくないのではないだろうか?

こういったことの本格的な研究は、いろいろしがらみもあり大変なのだろうけど、
今後どんどん意外な事の発表が続くかもしれない。。そんな気がする。


 < 過去  INDEX  未来 >


MY [MAIL]

My追加