ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2013年12月14日(土)
関西Jr. X'masコンサート 14日1部(前半)


●14日1部(1階10列上手)
・2nd Movement(Kin Kan)
おなじみの赤衣装。3人ともフードかぶってスモークと共にセンターから登場。並びは康二・紫耀・柊真。
「どうもKin Kanでーす☆」のご挨拶は紫耀くん担当。
曲調の割に暢気な声掛け(笑)
噂には聞いていたものの、頭のかねこじパートが丸々紫耀くんへ変更で改めてビビる。
とましょう背中合わせは毎回にこにこふわふわでかーわうぃーねー!

・Don't Stop Sexy Boyz(なにわ皇子)
こちらもおなじみのオレンジ×水色?衣装。挨拶担当はれんれん。
壇上へ移動し一緒に踊るKin Kan。ぐうかわ。並びは柊真・紫耀・康二へ。
振りは柊真ちゃんが一番正確に覚えてた&踊ってたね。
紫耀くんは柊真ちゃんを参考におくち開けっぱなしでふわっふわと(笑)
でもキャッキャッ☆と戯れながら踊るしょうこじ可愛かった><

・蒼い季節
Kin Kanはメインに降りてバックJr.が登場。
伊織ちゃんは壇上の上手から2番目。青地に黄色の太い縦線が入った上着・白パンツ。
わざとなのかたまたまなのか、上着が翻る率が高くてオレンジの裏地がまぶしい(笑)

・バンバンッ!!
周囲のJr.と示し合わせてバンバンする伊織ちゃんの愛くるしさよ…!
お手振り曲なのであちこちで可愛さが爆発していて早速目が足りない/(^o^)\
れんしょうでアホみたいに頭振り回したり。
Kin Kanは途中でハケ。

・We Wish You a Merry Christmas(Kin Kan)
紫「どーもートナカイしょうでーす♪クリスマスって忙しいんですよね〜サボっちゃおうかな☆」
柊「おい、紫耀!ひとりでなにサボってんねん!」
康「今日はサンタクロースほっといて3人で遊ぼうぜ!」
柊「キングオブトナカイなめんなよ!」
トナカイの着ぐるみ着た平均年齢18歳ぐらいのいけめん男子がこんな事してくれるんすよ。
可愛いに決まってるだろうが…!!!
ちなみにかねこじトナカイはお揃いで、紫耀くんは若干の型・色違い。たぶんこれかな。

わらわらJr.は全員白のふわもこ衣装。
伊織ちゃんは更にサンタ帽と赤マフラー追加組。もうかわいい以外の言葉が無いでしょ?そうでしょ?

ダンスもまた可愛いんだこれ!
体の前で腕を交差したまま皆で手繋ぎ→片手上げ下げ→くるっと裏返ってお尻フリフリ→片手上げ下げ→再度裏返って前向いてペコリ。
…この説明じゃなんのこっちゃわからんと思いますが(笑)お尻振る度に短いしっぽが揺れるトナカイの確信犯っぷり。
ちなみに並びは康二・紫耀・柊真。柊真ちゃんの隣に伊織ちゃん。

・Santa Claus Is Coming to Town(なにわ)
流「おいトナカイ!何しとんねん!」
サンタ皇子に叱られ、お座りするキングオブトナカイ。
流星→康二、廉→紫耀、大吾→柊真と各トナカイの後ろに立って、揺れたりトナカイに乗っかったりわちゃわちゃ。
嗚呼まさにわちゃわちゃってこの事ですね、わちゃわちゃ…大正義わちゃわちゃ…。

・雪が降ってきた
名前紹介されるわけじゃないけどJr.紹介。歌はなにキンだけかな?
古謝ラインは前に出て、他は下手・センター・上手の3グループに分別。伊織ちゃんはセンター。
それぞれになにキン2人ずつがついてアピールしてたんだけど、組み合わせどうだったかなー??
Kin Kanは柊真・紫耀・康二、なにわはたぶん大ちゅんが上手?…たぶん。

本来、紹介中はバックJr.だけが踊るんだけど、毎度下手グループに混じって踊る紫耀くん。
そして毎度メッ!しに行く柊真くん。お勤めご苦労様です。

振付は大体オリジナル通りだけど♪柱の影〜抱きしめたよ〜♪で
柱の影からぴょっこり顔を出す振り→そのまま皆でハグ!Gyu!するなにキンがかわゆすぎる2013年冬。

・Sexy Summerに雪が降る
Kin Kanはここでトナカイフードだけ外す。何の意味が。
下手にKin Kan、上手になにわ。伊織ちゃんは壇上の下手から2、3番目。
Kin Kanとなにわが交互に歌うんだけど、Kin Kanは前に出た1人に残り2人がちょっかい。
なにわは全員で割と真面目にお歌。とてもかわいい(確信)
れんれんはこの曲好きなのかな?
♪WhiteSnow不思議さ♪とかなにキンが踊らないパートでも手振りしてたし、踊るパートは手足もげそうな激しさでございました。

Kin Kanのちょっかいは、かねこじ→紫耀くんを毛づくろい、とましょう→康二くんを引っ張り合い、
しょうこじ→柊真ちゃんをスルーで柊真ちゃんプンスコ!等々。
個人的に年下2人を両手に抱える康二くんが好きなので、康二くんの引っ張り合いに滾りました!
まぁ全組み合わせ全バージョンかわいいんだけど!

あと自分たちが歌ってない時はバックJr.と同じ振りを踊るので、
♪声を失くして叶えた♪のおくち押さえるポーズをする柊真ちゃんが毎回すこぶるキュート><
しょうこじもたぶんやってたんだろうけど、あまりにかわいくて柊真ちゃんしか目に入らなかった…。
(立ち位置も柊真ちゃんが前だったし…)

♪見慣れた景色が〜♪で地声で「ちょん↑ちょん↑ちょん↓!」と掛け声するKin Kan。
そうね、そんな感じの振りだよね、あそこ…何がそんなにツボってるのかはわからないけど…。

しょりたんの「メッリクリスマスッ☆」部分は(台詞は違うけど)流星が担当。
流「皆さん、大きな声を出しましょう!メリーーー?」
客 \クリスマース!/
主にだいれんが流星のお顔覗き込んでてぎゃわいい。
かねこじは♪Sexy Sexy Zone♪の部分で乳首をツンツンしたりするのやめてください。
ちゃんと流星の目には入らない瞬間を選ぶ配慮は評価する(笑)

柊「イルミネーションより君の方がきれいやで」
大「いい加減…好きって気付けよ」
紫「これからもずっと好きだよ」
廉「俺の隣はお前だけや」
康「ほんまに大好きだよ」

・ミニMC(康二ソロまでの繋ぎ)
前述の通り、1人だけ型違いトナカイの紫耀くん。
紫「俺だけ前にチャックある…」
柊「…不良品?」
紫「衣装さーん!?!?」
文字にしてもまったく面白くないけどハケようとした紫耀くんがテンポ良くてGJだったんだ…。

サンタ衣装がぶかぶかな流星から女子の萌え袖談義へ。
柊「絶対『私カワイイ☆』と思ってわざとやってるやろ!?」
紫「僕もなってますよ」
柊「君はただただサイズが合ってないだけ」
紫耀くんは普段の衣装も厚みに合わせて大きめだから、萌え袖多くてズルいよね…!

色が黒すぎてサンタよりトナカイ寄りのれんれん。

ここで坊主披露した大ちゅんに悲鳴と歓声が上がると「似合ってません?めっちゃ似合ってません??」と
ぐいぐい押してくるれんれんかわいい。皆似合うと思ってるから安心して…(笑)

・愛以外の何でもない(康二ソロ)
スモーク越しのシルエットでセンターから登場。黒スーツ・赤シャツ・黒パンツ。
下手から古謝、上手から朝田くん。2人は赤シャツ・黒パンツ。
大大大好物の踊る康二くん(涙)色っぽい(涙)カッコイイ(涙)
朝田くんもここはまったく姉さんじゃないんだよなーw

・青春アミーゴ(紫耀&廉)
壇上センターにれんしょう。豹柄ベスト・黒パンツ。
スラッと小顔手足長のれんれんとガチムチパツパツ紫耀くんの体型対比がたまらんわ。
2人が後ろ向いて並んだ時のお尻周りの身の詰まり具合が(笑)
れんれんのお尻はどこ行きましたか?紫耀くん硬そう…!枕にしたい…!(ばーさん落ち着いて)

左右の階段で下りてメインのセンターで締め。
これさー私自身は思い入れZEROだけど、ヲタ需要に完璧にハマった選曲であろう事はわかるw
おそらく本人選曲でWエースが歌っちゃうという天然のパワーに震えるわ。
2人ともハスキーな男前ボイスだから相性良いしね〜。

ちなみにれんれんは最後歩み寄る時に顔がゆるみすぎな!
楽しそうで何よりだけど顔!顔!

・パンパンダ(大吾・流星)
パンダ帽かぶっただいりゅ。
自分たちの武器を最大限に把握したぶりっ子ツートップが放つ攻撃に誰が勝てようか?いや(略)
もう一分の隙もなくカワイイ!!2人セットでキーホルダーにして持ち歩きたい><
お顔も身振り手振りもサイズ感もりゅーちぇー完璧!

バックJr.も犬耳やら猫手やらしっぽやら付けさせられてるんだけど、
ちびジュに混じって大ちゅんより背高いコたちもいて(大谷くん辺りかな?)
ちょっと恥ずかしそうな様子が萌。あと奥村はサル耳似合い過ぎ。

・愛のかたまり(柊真ソロ)
いつものレゲエカラー衣装。バックの古謝朝田今江三田は黒シャツ・白ネクタイ・黒パンツ。
イントロのみで強制終了→康二くんが出てきてコントっぽいやりとり。
この扱いはきっと本人発信なんだろうけど(いくらなんでも他メンが提案するとは思えない)
これはこれでいいから別にソロ曲欲しかったな〜。
柊真ちゃんがどんな曲選ぶか想像つかなくて楽しみにしてたから残念。
「俺のファンのコが可哀想や(笑)」ってまったくだよ!笑い事じゃねーよw
康「ごめんなぁ。たぶん、次のまいジャニコンサートで^^」
柊「やめてやめてやめて!俺殺される><;」
なんだか忘れたけどこの流れでかねこじハグ。囃し立てる客に
柊「おかしいで!?」
粛々と見守った方が良かったですか?

・風の色
康「お?いい風が吹いてきたね」
柊「いい風?…という事で『風の色』ですw」
酷すぎる曲フリを受けて4人も首傾げつつ登場(笑)
Kin Kanはレゲエカラー、なにわは蛍光黄緑×ピンクで前身頃にうねうね柄があるノースリ衣装。

・バィバィDuバィ
まいジャニショータイムでも披露されてるまんまかな。
伊織ちゃんは赤のノースリ・白パンツ。
最前にKin Kan、Jr.を数人挟んでなにわ、その後ろに更にJr.…と3列で踊り出し。
なにキン以外はフレンドシップver.だから伊織ちゃん見つからneeeeeeeee!!!!

間奏の肩組みステップでは毎度おなじみれんしょう頭叩き合い。
ベシベシベシベシと飽きずによくやるわ(笑)
2人ともこれ以上すっとぼけた頭になっちゃったらどうするの><

前列のなにわがしゃがんで後ろにKin Kanが立つ所で、柊真ちゃんの前が大ちゅんなんだけど
毎回変顔してくる大ちゅん(?客席からは見えない)に一生懸命堪えようとするんだけど吹いちゃう柊真ちゃんかわゆい。
大ちゅんは最後の♪サンキュー シュクラン〜で、お・も・て・な・しをやって紫耀くんにメッ!されるのも恒例でした。

「バィバィドゥバィ、シーユーアゲイン」はれんれん担当。本家通りのカタカナ発音イェァ。

・MC(途中に大喜利)
大喜利は全Jr.がなにわチームとKin Kanチームに分かれて対決。
司会は柊真ちゃん。伊織ちゃんはなにわチーム。
古謝ラインや福福がいる安心感…でも大喜利だと割となにキン頑張るんだよなぁ。
まいジャニでも普通に話せてるんだし、完全フリートークが苦手なのかな。

お題:彼女との待ち合わせ、遅刻した理由は?
大「(息切らせながら)ゴメン!!髪の毛セットしてた!!」
かぶってたピンクのバンダナを取って坊主披露。笑わずにいられるかい!
二宮和也のヅラ芸精神まで継承する大ちゅんさすがだよ!

伊織「夢の中で君とデートしてたら遅れちゃった…(照)」
かわいい(号泣)
そしてかわいすぎて通常1点のところ10点もらえる伊織ちゃん。
わかるよ柊真くん10点あげたくなる気持ちわかるよ仕方ないよ…。

康「じゃあ柊真、彼女役やってくれ」
柊「もうえぇって!もぉ><*」
自分であれだけシンメ推ししておいてなぜ今更照れるのか(笑)一瞬素に戻る柊真ちゃんがきゃわわん。
何のくだりか忘れたけど康二くんが放ったわけわからんボケに柊真ちゃんだけが膝ついて笑ってて、
嗚呼かねこじってこういう所がかねこじなんだろうね…と目を細めて愛でるしかなかったわ。

MCは6人のみ。
柊真ちゃん以外ののんびりフリーダムっぷり×客席の反応の薄さのコラボでハラハラしどおし。怖い。
「前に!前に!」感の薄さがなにキンの魅力だけど心臓に悪いがな。
ほんと柊真ちゃんは頑張ってたよ…!

Kin Kanコスプレをしたちびちゃん(夏のまいジャニコンでも映ってたお子さんですね)を発見し、
ステージへ呼んであれこれインタビュー。
ちょうど私らの真後ろに座ってたからなにキンちゃんのお顔がこっち向いてありがたかった(笑)
そしてこのいじりの最中、会話とは一切関係ないタイミングで「!!ダンドリマチガエタッ!(゜▽゜;)」と小さい声で叫ぶ大ちゅん。
聞き間違いかな〜?と思ったんだけど、隣にいた康二くんにやべwwみたいなお顔で耳打ちしてたし
これ以外の公演では大喜利後に他Jr.と一緒にハケてたから、たぶんハケ損ねたんだろうね(笑)

SHARKのお知らせ。
紫「はつ、はつ、しゅちゅえん?」
柊「初主演」
紫「初出場で」
柊「甲子園か!」
紫「なんでしたっけ?初主演ではつしゅちゅ…」←初出演で初主演、と言いたい。
柊「はつしゅえん?」
大「初ドラマの、初出演?」
全「???」
康「日本語わからん><」
ここにはアホのコしかおらんのか!

廉「今日紫耀に一緒にお風呂入ろうって誘われて『髪の毛濡らさんといてや』って言ったのに暴れてきて!」
紫「お風呂入ってるのに(頭守りつつ)『頭はやめて!頭はやめて!』ってwほんとに嫌がるんですよ〜☆」←鬼
そして口にお湯含んで噴いてくる紫耀くん。
酷い時は野菜ジュース噴いてくる紫耀くん。
た、楽しそうで何よりです…!

後半に続く→