入口で虎&龍のスタッフ用スカジャン(はなまるで紹介されてたやつ)を着てる方がいました。 とりあえず「智くんをどうぞよろしく〜」と念を送信。
席は13列上手端。 1幕の途中まで両隣が空いていたので、ものすごいくつろぎモードでの観劇となりました。 (結局片側は最後まで来なかったんだけどね)
■ 1幕 ・意外にもメイサちゃんのノドが昨日より調子良かったり。ハセは辛そう。 ・うきはが凧で降ってくる場面。 よく見たらうきはは何もやってないのね。地上に降りてからちょっとだけ影武者と剣を交わすだけで。 ひゅうが君とあまぎ君が助太刀してるのに、あずみは「うきはー!」…ちょっと切ない。 ・涼風さんはあれだけセリフあって叫んでるのに全く声が枯れてなくてさすがだなぁと。 ・飛猿さんの捨てセリフは「こいつのモノはすでにでっかくなってる…っ」←自分で言って噴いてる。 う「自分で言って自分で照れるなぁ!」 ごもっとも。でも飛猿さんのセリフを聞いて最初に思ったのは「あずみちゃん、逃げてぇぇぇ!!」でした(笑) えぇ別に股間チェックなんかしてませんよ。してないよ。してないってば。 ・影武者のリクエストは「30代のいやらしいOL」 清正殿と勘兵衛さんが畳み掛けるように「いやらしい」を連呼したら飛猿さんがキレてました。 おっさん3人衆のアホな戯れが可愛い。 ・爺の痰のキレが一層悪化し、紙にペッペッと吐いてました。そこまではいいの。 でも一度閉じた紙を広げて痰を眺めるのはどうかな…!←後ろでピクピク笑ってる斗真くん。 ・遠目に見て初めて気付いた(?)けど「Oh!!」のところって「THE☆生田斗真ショー」状態ですね。
■ 2幕 ・あずみと闘う直前の「あの頃のように!!」が日に日にクサくなってきてるような。 いや、感情こもってるからだろうし他の場面は大丈夫だからいいんだけどさ。 ・鉄砲隊の数を数えてる時の「秀頼と淀の方の両脇に10」(うろ覚え)で舌が回ってなくて 「ひでよりどろろろろろろろじゅう」って聞こえたもんでちょっと笑ってしまった。 ・カテコはいつも淀の方の衣装で出る涼風さんなのですが(美女丸→淀の方の順で死ぬから) なぜか今日だけは美女丸の衣装でのご登場でした。 わざわざ着替えてカツラまでかぶりなおして…なんでだろう?結構気になる。
うーむ、さすがに3日も経つと(28日に書いてます)記憶がすっぽ抜けてますな。 千秋楽の分を先に書いたから燃え尽きた感もあると言うか(笑) 微妙にテンションの下がった文章ですまみせんです。
|