今回はなぜかハセファンの方とばかり行動を共にしてます。 と言うかあずみが始まってから斗真くんファンと一度も話してない…寂しいよぅ(笑)
本日は1階4列上手側。舞台の幅が広い分、端の方の席は辛いかな〜。 下手側で劇が進むことも多いので途中からちょっと首が痛かったです。 でもお陰でフライングの紐(?)引っ張ったりする人をちらちら観察できました。 (↑舞台の袖にいるのかと思ったら客席の袖にいるのね) 斗真くんが飛んでる時に「いーそげー!」と言わんばかりの勢いで引っ張ってくれてました。
■ 1幕 ・ワカメ酒のくだりがエロエロ星人とウルトラマンの戦いに変更。 (見た人にしかわからない説明ですまみせん) しかも飛猿さんが延々放置プレイをかますもんだからゴロウさん大変! しまいにはウルトラマンまであずみを犯しにかかって…正義の味方じゃないのか(笑) どうでもいいけどワカメ酒という単語を知ったのはたくちゃんのラジオだったなぁ…。 当時(中1)なんだかわからず友人に尋ねたら図解して説明してくれました…。 ・あずみにいたずらしようとした飛猿をうきはが怒るシーン。 銀之丞さんのアドリブが多くて噴き出す斗真くん。←毎回笑ってるけどね。 あまりに長いので「さっさと進めろ!(笑)」とキレてました。ここは素だから可愛いんだ。 ・ハセの歌が録音になった…かな? いつも声が裏返っちゃったりいろいろ大変なんだけど今日はちゃんと歌えてました。 (ちなみに斗真くんは飛んだり斬ったり忙しいので初日から口パクです) ・今日の影武者さんは斗真くんのファンだったようで、ひゅうが君かあまぎ君に 「うきはばっか見てんじゃない!」と怒られてました(思わず噴き出す斗真くん・笑) ・ちなみに「風間」の名前でどれぐらい盛り上がるかでその日のジャニファン率がわかると思います。 (今日はかなり盛り上がってた) ・うわーん、「Oh!!」歌いながら出てくるうきはがカッコイイよー。 スサ兄ちゃんに見てもらいたい。カゼヨミはこんなに立派になりましたよ!って。 って言うか光ちゃんとかアッくんとか晃くんとかその他諸々(こらこら)にも見てほしい。 斗真くんの前段階を知ってるすべての人に見てほしい。
■ 2幕 ・最期の見せ場。もーほんとにカッコイイんですけど、この人…! みんながあずみに斬られて死にたいのなら私はうきはに斬られて死にたいです。 むしろうきはが刀持ってるところに自分から刺さりにいきたいです。 でもカッコイイのは斬る瞬間なので刺さったら意味がないかもしれない。←真剣に考えないでください。 ・基本的にうきはの最期ではあまり涙は来ないのですが(見惚れてるせいもあり) その後のあずみが「死ねないんだ…!」というのが切なくて切なくて(泣) ・そして相変わらず秀頼の最期でぐすぐす鼻すすってたり。 あそこはその直前の豊臣の家来さんたちから泣かせるのよね。ずるい。 ・カテコは2回。みんなでメイサちゃんを迎え入れる時の姿までカッコイイ…(うっとり) ・的場さんの知り合いの方がみえてたのか、的場さんの口元が若干ゆるんでまして。 そしたらなぜか隣にいる斗真くんも笑ってました。共通の知人? ↑お辞儀してる時も頭ぷるぷるしてたから2人でなんかしゃべってったっぽい。
帰り際に一般客の方が「ジャニーズの人ってすごいのねぇ、ちゃんと役者さんなのね〜」と話していて ひそかに「そうでしょ!そうでしょ!」と自慢毛ボーボーでございました。
もうね、こんな事を言うのは世界でただひとりかもしれないけど(笑)今の勢いなら言える。 斗真くんは智くんよりカッコイイし、智くんは斗真くんより可愛い! MA・JI・DE!!
|