ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2004年08月11日(水)
新鮮度ゼロ


ピカダボ限定盤、すでに「予約受付終了」続出だったんですね。危ない危ない…。
そういえばHEROの予約もまだだ…まぁあっちはしなくてもいっかー。
本当はDVD付きA・B両方買う予定だったんですが、
コンで見た限りGalaxyは金出して見るほどのものではなさそうなのでBだけ。
HEROの仕上がりも気になるところです。

で、そんな話を枕詞に(?)今更PV集の感想でも書こうかと。
web日記において一番重要な「速報性」という部分を著しく無視してますが。てへ☆
ちなみに当時日記で色々書いてたくせに応募するの忘れました。そんなもんだ。

No.5 * とまどいながら
誰だよー!このくそつまんないPV選んだのー!(送ってないのに文句は言うのな)
こんなんならいっそあのミニチュアに色塗る嵐メンでも撮ってた方がいいのに!
1つのビルをじーっ…と塗り続けて、しまいには部屋の中まで描いちゃう大ちゃんとか、
そんな大ちゃんの背中(白いつなぎを着てるのね←私の脳内で)に落書きするニノとか、
中途半端にヘタクソ臭が漂う仕上がりになってる(でも本人的にはひそかに自信作)翔くんとか、
その翔くんの自信作に思いっきりしりもちついて翔くんを硬直させる相葉さんとか、
その相葉さんが飛ばした絵の具が指輪について「あ"ーッ!!」と叫ぶずん様とか…
そういうのが見たいんだよぅ。曲の雰囲気とは全く合ってませんが。
あ、でも太陽先生の曲だったんだし嵐幼稚園だと思えばいいじゃないかー。

No.4 * 台風ジェネレーション
これ見ると悪夢のビデオコンが思い出されます。
会場の95%以上を占めた絶叫厨のお陰でオフショット映像の音が何も聞こえなかったあの夏の日…。
たしか相葉さんは直前に髪切っちゃってツンツン頭にしかできなかった、とかいう話を聞いた気が。
あーでもこれリーゼントじゃない部分はみんな可愛いんだよね〜。
相葉さんをニノが押し出す所(♪僕は見えない夢を抱いていた〜)が大好きで何度もリピート。
あとずんあいが頭くっつけて歌う所。きゃわゆいなー、キミら!!
やはり私はMAIN内の絡みが好きなようです。

No.3 * 君のために僕がいる
おおおおお嬢さーん!翔くんがお嬢さん!!外ハネ髪型大好きです。
それはさておき、この曲と言えばじゅんいく@'01春コンですね。
もうこれがかかればいつでもあの感動が蘇るっつーぐらい刷り込まれてます(笑)
ところで曲の頭と終わりがずん様なのは何か理由があるのでしょうか?
別に松本ソング(なんじゃそりゃ)じゃないよね?

No.2 * a Day in Our Life
あぁそういえばこんなPVだったね…ずっと思い出せなかったはずだよ…。
で、誰だよー!このくそつまんないPV選んだのー!(本日2度目)
とまどいながらも大概クソだと思ったけど記憶に残らないほど酷いのがあったとは。
唯一の救いはずん様の七三(九一?)でしょうか。←頭の形がくりんとしてて可愛いよね。

No.1 * A・RA・SHI
これこれこれ!斗真くんがバックについてるA・RA・SHI。意外と珍しい。
MAIN〜MAIN〜それだけで幸せ〜。
当時ビデオで録ったのをコマ送りにして見たなぁ。
DVDだと一時停止してもきれいだしテープが切れる心配しなくていいしいいなぁ。
…と、しばし物思いにふける。
うーんうーん、なんだろう。
当時の彼ら(嵐も斗真くんも)を取り巻く状況が走馬灯のように思い出されて(死ぬんですか?)
ちょびっと万感の思い。
彼ら自身が「どうなっちゃうんだろう」と思ったように、当時はファンも不安だったわけで。
そういう記憶が伴うこの曲は、やっぱり特別な存在なんだろうなぁ。

ほんと、今も彼らが成長する姿を見られることは幸せです。



…ところで当時すでに藤ヶ谷父さんがいたんですね。このDVD一番の衝撃だ(笑)