私の大好きな大好きな大好きな大好きな…井原さんがサッカーを辞めてしまうそうです。 引退です。
そのニュースを知ったのは今日の昼過ぎ、バイトに向かう電車の中。 暇だったんで携帯でネットサーフィンしてたところに舞い込んできました。 涙がぽろぽろ出てきました。 座ってうつむいてたから周りの人からは見えなかったと思うが(空いてたし) どう考えても怪しい人間です。 それがわかっててもどうしても、まるで生理現象のように涙がぽろぽろ。 「おいおい、少女漫画のヒロイン気取りかよ!」とか自分にツッコミつつ、それでも涙がぽろぽろ。 そんな自分に驚きました。
バイトを終え帰宅し、家のPCで情報元確認。今回もスポ新の飛ばし記事である事を祈って。 でも、本当でした。
一部の新聞では今朝の朝刊に載っていたそうですね。 羨ましいよ、うちのしょぼい東京新聞じゃ載ってなかったよ。 その朝刊読んで今日も安心してたのに。
明日会見があるらしい。 見たくない。聞きたくない。真実を受け止めたくない。 今これを書きながらも発狂して泣き叫びたいぐらい。
もう本気でプレーする井原さんが見られないなんて嫌だ。 嫌だ。嫌だ。
J2からのオファーあったのに引退の道を選んだ井原さんに話が聞きたい。 何で?ねぇ、何でですか? そこまでしてサッカーする気にはならなかったんですか? 年俸が気に入らなかったんですか? 違う、そんな事が聞きたいんじゃないんだけど、 井原さんが選んだ道だからしょうがないのはわかってるんだけど、 でもやっぱり経緯を井原さんの口から全部聞きたい。
クサイ言い方だが井原さんは私の青春。 小6の時にJリーグが開幕し、中1でハマり、それから中学・高校・大学とずっと好きだったわけで。 井原さんがいなければサッカーにここまでハマらなかった。 井原さんがいなければマリノスサポにもならなかった。 井原さんがいなければきっと私の人生は今とはだいぶ違ってた。 (まぁジャニ・サッカーの二本立てがジャニ一本になるだけという話もあるが)
とりあえず、今日はここまで。 明日、会見を見て。またそこで感想を書きたい、な。
|