俺流 〜人生に逃げ場はない〜

2006年01月14日(土) 身の回り環境整備(物欲のままに買い物)

今日は個人的な備忘録です。
---

年末年始は身の回り環境整備という大義名分のもとに買い物に没頭した。
基本的には、仕事のみのストレスを減らすのが目的。


1)スーツ4着:激太りに対応してヤフオク購入。必要経費。でも現状、少しダイエットしないと3着は着れません。

2)ベルト2本:スーツと同じ購入理由。ヤフオク購入でまあまあ気に入る。

3)腕時計3本:ワイシャツ・ネクタイ同様、日々の気分によって「選ぶ」楽しみを得るために購入。2本はSEIKOのクロノ、1本はCOGUという時計。これでやっと1週間違う時計をつけることできる。これから、サイズ合わせに行ってきます。

4)ネクタイ3本:時計と同じ購入理由。

5)室内ラジオ:休日にテレビを見てだらだら生活を防ぐべく購入。

6)ファミコンミニソフト2本:「スーパーマリオ2」「ツインビー」通勤時の暇つぶし。

7)見えるラジオ:学生時代から欲しかった通アイテムを今更購入。

8)PSX:プレステとHDDレコーダーが用途。特にHDDレコーダーでやっと見たい番組のみの視聴可、となり結構楽しみ(←まだ番組表DL中)。

9)ドラクエ7・8:6まではご他聞に漏れず早解きに命をかけていた派だったが、プレステとは縁がなかったために今頃購入。これで当分は週末楽しめそう。

10)オンラインDVDレンタル加入:悩んだけどDMMへ。1回に2枚のみでウィッシュリストレンタルなので、エロ中心でしょうか。映画などその時の気分で観たいものが変わるのは店舗レンタルかネット購入だろうな。


10以外全てヤフオク購入だが、通常の店舗購入だと一気には買えないんだろうなあ。
ヤフオクさまさま。
ついでに、評価も300突破。

次のテーマは、音楽環境ですな。


 < 過去  INDEX  未来 >


オレリュウ

My追加