東京の片隅から
目次きのうあした


2019年11月26日(火) やっぱり

今年のPTA、一緒に仕事をしていてやりやすいなぁと思っていた人が中学受験経験者と判明。やはりなぁ、という感じ。
振ってくる仕事を振り分けて優先順位をつけて作業する、そのスピード感などがなんとなくそう思わせられるところがあった。
毎週課題があってそれをこなしていく、その繰り返しで身につくものなのか。
感情と業務を切り分けて作業できるところも、とても仕事がやりやすい。
彼女がいないともっと実務はぐだぐだだったろうなぁ。感謝。
他の人も、外回りなら任しとけと言うフットワークの軽い人、専業主婦だから、と2日に1回は学校に出向き、郵便を確認したり直接学校側と調整してくれる人、勢いで周りを巻き込んで乗せていってくれる人がいて、今年の執行部はいいチームだと思う。会長がもうちょっと動いてくれれば。


はる |MAIL