東京の片隅から
目次きのうあした


2018年08月20日(月) 厄日か?

午後半休を取って、洗濯機の配送に備える。
昼食はとあるハンバーガーチェーンに入ったのだが、注文を受けてから作るスタイルではあるものの、なかなか出てこない。途中ベテランバイトか店長らしき人が確認に来て、慌てて厨房にとって返したところを見ると、私の注文分が他の人に配膳されたと思われる。
結局出てくるまで20分以上かかり、食事を終えたらもう13時。
いや、カリーチキンバーガーは焼きたて熱々ジューシーだし、何だかポテト普通より山盛りになってたけどね?
何だかなぁ。

途中下車して頼まれていた買い物を済ませようとすると家から電話。もう10分くらいで配達されるらしい。訊いていた時間より1時間以上早い。予定をすべて取りやめダッシュで帰宅するも、既に搬入は終わっていた。ヒューヒュー言う喉のまま説明を受ける。後で気づいたのだが、搬入の時に邪魔だからと義父がラックの一部を取り外したらしいのだが、それがそのまま放置されていて、わりと外の人にいい顔をしがちでかつ詰めの甘い人だから仕方ないとは言え、ちょっとイラッとする。
そのまま顔を合わせているとたぶん言っちゃいけないことを言いそうなので、整わぬ息のまま頼まれものの買い物に自転車でショッピングモールへ出かけ、用事を済ませる。
途中自分の買い物もしたが、時間と気持ちに余裕がない中、納得いく買い物が出来たかどうかは怪しい。

途中食べたソフトクリームが植物性油脂の塊で、げんなりする。

もともと精神的に不安定なところにいろいろあったので、自分の中がグラグラしている。
どこかでバランスを取らないと、崩れそう。
9月になったら、完全フリーの平日休みを取ろう。


はる |MAIL