東京の片隅から
目次きのうあした


2018年04月28日(土) 8年

こども、8歳の誕生日。もう8年も経ったのか・・・。
朝、実家の母から連絡があり、待ち合わせてお昼ご飯と買い物。誕生日プレゼントにワンピースとケーキをもらう。
午前中に届いた2DSLLを巡ってまーさんと子供との間に一悶着あるも、なんとか落ち着きを取り戻したので、夕方、ソフトやケースを買いに行く。
っていうか、「どうぶつの森」勝手に設定して勝手に始めたらシナリオ丸崩れじゃん。新しいガジェット類を入手すると本人そっちのけでいじりたがるのなんとかならないかなぁ。このMacBookもそうだった。買ってきてもう夜遅いから私は後日作業しようと思ったのに、今開けろすぐ開けろいじらせろ、という。いや、詳しいのはわかるけど、これは私のパソコンだから私がやりたいの、困った時だけ頼むから、というと不機嫌に。一人っ子で兄弟がいないから家族の間でもテリトリーがあって個々のテリトリーは侵害すべきではない、というのが根本的にわからないんだろうなぁ。私はそういうのを気にするタチで、触られたら最後それを捨てたくなるくらい思い入れがなくなる。このMacも正直先にいじられてしまったので何となく気持ち悪いと思いながら使っている。結婚してほぼ20年、ことあるごとに言ってやっと踏み込まないようになったけど、ガジェット類だけはダメだ。たぶん治らない。

夜、2DSLLを充電する。遊ぶのは明日から。


はる |MAIL