東京の片隅から
目次きのうあした


2017年01月01日(日) 謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、去年の目標は以下のとおり。
1 都営墓地申し込み
2 当たったら仏壇を買う
3 ダイエット&自分健康化計画
4 脳内リハビリ
5 ゆるく断捨離
6 メンタル安定
7 小学校入学対策

1は落選したので2も自動的に繰り越し。申し込み続けて数年、くじ運の悪さには定評のある自分だが、初めて補欠になった(苦笑)一歩前進?
3はおおむね健康ではあったが、ダイエットは出来ていない。(とほほ・・・) 
4の脳内リハビリ、5のゆる断捨離は徐々にやっている。やり過ぎると鬱状態になるし、精神的に安定しているときに急がずにやる方向で行きたい。
6は比較的安定していたかなぁと。
7はとりあえず入学校が決まり(決定通知はまだですが)健康診断もクリアして、現状一段落。もっとも、本番はこれから。

さて、今年の目標は去年からそのまま継続とする予定。
小学校入学対策はこれからが本番。年明けに入学説明会があり、具体的な準備がこれから始まる。保育園の方も卒園アルバムの製作が佳境に入るので(これは実質2月末まで頑張れば何とかなるが)そこまでは忙しいかな。
私も4月からはフルタイム勤務に戻る。親子共々かなり生活が変わるだろうと予想している。何より朝30分行動を早めなければならない。果たして出来るのか。 また、勤務時間が長くなるので、より健康に気をつけねばならない。自分のスキルの見直しも必要だと思う。これまでは墓場公然たる「戦力外」だったわけだが、これからはそうもいかないだろう。


はる |MAIL