東京の片隅から
目次きのうあした


2016年04月03日(日) 桜咲く桜まつり(2)

今日も桜まつりに行く。前の晩に雨が降ったからか、子ども向けの遊具が撤去されていて残念。

園内には何種類も桜の木はあるが、子供のお気に入りは「みやび」という紅の濃い桜。調べたら大島と寒桜の自然交配種らしい。寒桜よりは紅が薄く、花も大きいが、染井吉野ほど花弁が広がらない。萼も紅いので、花が散ってもまだ咲いているような印象になる。「霞か雲か」という迫力はないが、かわいらしい系統の木。

寒いからか、午後になってから頭痛と腹痛が起こる。夕方1時間だけ寝る。もっと寝たいが食事を作らねばならないので起きるが、体調に引きずられるようにメンタルも悪化する。
体力がないので、土日両日フルで動いてしまうと厳しいようだ。


はる |MAIL