東京の片隅から
目次|きのう|あした
朝早く起きて奥多摩へ。会社の釣り部のマス釣り&バーベキュー。 東京都をほぼ横断してたらたら走る。 我が家から奥多摩までは交通アクセスがいまいちで、一般道を使うとまっすぐだが時間がかかり、高速道路を使うと相当大回り。環状道路を整備するのもいいけど、放射道路ももうちょっと整備してくれないかなぁと毎回思うわけだ。 かといって電車で行くには、駅からの距離が遠いんだよね・・・。
釣り場には他の団体客もいたが、なぜかうちだけ釣りの本気度が高い(笑) バーベキューそっちのけで釣っている。
子どもは他の子どもと一緒に遊んだり、釣った鱒でつかみ取りをしたり、それなりに楽しんだ模様。
帰りは圏央道を使ってスムーズ、のはずだったのだが、一般道に降りてからが大渋滞で、帰宅する頃にはみんなぐったり。 どこか温泉にでも泊まって翌日の日中ゆっくり帰宅すれば良かったなぁ。来年は是非そうしよう・・・。
|