東京の片隅から
目次きのうあした


2013年04月25日(木) ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツの実店舗がなくなるというニュースをやっていて、実家にいた頃は新宿のお店に良く寄ったこと、ポイントカードを持っていたことを思い出した。
ポイントを貯めてハーゲンダッツクラブ?のような会員になり、本社での試食モニターに行ったこともあったな。あれは抹茶発売直前だった。ロイヤルミルクティーとかマンゴーなんかも試食した記憶がある。女性ばかりでああだこうだと好き勝手にコメントしてた(笑)
当時からスーパーやコンビニでも扱いはあったのだが、全種類置いているわけではなく、実店舗に行かないと食べられないフレーバーがあったり、パイントやクオートの大きいパックは実店舗でしか扱っていなかったため、結構重宝していたのだが、今はコンビニでも何種類も置くようになり(昔はバニラとクッキー&クリームとストロベリーくらいだった気が)ハーゲンダッツの名前もすっかり浸透したので、実店舗の役目は終わったと判断したのだろう。
でもコンビニでは買えなかったアルコール系のベイリーズとかダークチェリーとか、美味しかったんだよなぁ。あれ、もう食べられないのかな。ベイリーズはリキュールを入手できれば自作できるのかしらん。


はる |MAIL