|
ポケットいっぱい
最近もー昼バイトがつまんなくてつまんなくてひとりでずうっとクサクサしてたんですが、どうやらクサクサしてたのは自分ひとりではない事が判明。 なんか周りみんなクサクサしてるみたい。とゆうか、女性陣はクサクサどころではなくもう怒り&訴えモード入ってたらしい。そ、そんなコトになっていたとはつゆ知らず。自分がクサクサしてたことなんかたいした事じゃなかったんだ〜と思わずみんなの心配をしてしまい。自分もちょっと心配な事があるんですが……そこまで腐ってないことを祈ろう大黒柱。頼むよ、ホントに。
今日は夜の方で昼勤のおばちゃんに休憩はあるのかと聞かれ、ないとゆったら何故か「●●さんと飲みな」とジュース代をくれた。(わたしら今日6人いたんですがおばちゃん…)断ったんですが、おいらが両手のふさがった仕事をしていた(両手ソースの海の中)のでポッケにねじこまれてしまった。ぬぬう。 ●●ちゃんにお金を渡しに行ったら、今度は彼女もそのおばちゃんからおいらと分けるようにとサンドイッチをもらっていて、逆においらが渡されてしまった。 お、おばちゃん…。確かにあたいは昨日あなたに頼まれた事をしたけど…そ、そんなに大した事じゃないよ?? うむう…とか唸ってたら今度は係長がバス代くれた。 その後同僚のコがもらったあんぱんをもらい、さらにごぼうサラダなどいただいてしまった。 今日はおかげで帰りに関所を通るのが大変ドキドキもので(ポッケに入れまくった)───と思ったら関所役人(なんつう言い方だ)の方がおにぎりをくれました。 うわぁ、今日は一体どうしちゃったんでしょ。 おかげで御飯に全然困らないけどー(笑)。
……今日はオムライスだって決めてたのに……。(ちょっとやりたかったらしい)
|