|
無尽蔵?
夜バイトに行くと、課長が皆に言いたいことがあるから、と皆を呼び止めました。「何だろう…??」と皆で首をひねっていると、課長はこう言い放ちました。 「今日、夜の0時まで休憩室の自販機タダでジュースが飲めるから。飲み放題だぞ」 ……言いたい事ってこれなんですかい、課長。 平和な部署で何よりです、課長。
今日は仕事が暇な割に人数が多かったので、ヒマな時によっぽどそこへ行ってやろうかと思ったんですが、そこはとりあえずガマン。
実はわたしの属する勤務時間帯の人間は、休憩時間などないので休憩室など行くのは今日が初めて。とゆうか聞くまでおいらは場所すら知りませんでした。
仕事が終わって行ってみると、確かにカップベンダー(紙コップの自販機)に『本日0時まで無料サービス(入れ替えの為)』とゆうチラシが貼ってありました。ランプも全種類ついていて数人の男の人達がたかっており。 そこに前ウチの課にいた中国人研修生のコウさんがいたらしいんですが、おいらジュースに見入ってて一緒にいたみわさんに言われるまでコウさんに気が付かなかった(汗)。コウさんおいらのことずっとみてたらしい。ごめんね、コウさん。久し振りだったね、またねぇ。(ひどいなぁ)
おいらはバスの時間があるので1杯しか飲めなくて残念でした。ち。 おいら時間さえあればこうゆうの何杯でもイケるクチなんだけどなぁ。食べ物でもそうなんですが、ちびちびと種類を換えながらいつまでもいつまでも食べ続けるのが好きなんです。(だから太るんだけど) おいらどれだけ飲んでも出てくる、とかどれだけ使っても減らない、とかいうシチュエーション大好き!
だから今日のこの出来事もものすごくわくわくしたんですが、この話を他の人にしてもあんまりわかってもらえませんでした。何故わからないんだ、この興奮が! 姉貴にいたっては「ふーん」で済まされてしまいました。ちぇー、つまんないのー。
今日その無尽蔵関係で、バイト友達であり同人友達でもある友達のTちゃん(遊戯王・海馬×遊戯推奨)に、以前彼女のお父様があったとゆう経験談を聞き。 その昔、上野の公衆電話(たぶんピンクとかの時代のヤツ)で受話器を置いたら中の釣り銭が大量にドジャーと出たんだそうな。
おいらもあってみてぇ、そういうメ!!(ぽわー) <ポぉケットをたったっくっと〜♪でも可>
|