BMJ付属

佐藤君のひなたぼっこ
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2005年02月17日(木) モミモミ

◆Today、今度こそ直った

ここ数回の日記を見ても分かるよう、かなり勝手な仮説を立てては
原因不明の始動不能に理由をつけて、その都度撃沈してきた。
そして先日、プラグから火が飛んでないことを確認。

イケナイ子はCDIか?イグニッションコイルか?

悩み悩んで2chに相談。

>>さとん、コイル周りの断線かカプラの接触不良に違いない!」

ほんとかよ?

やけっぱちになりながらもとりあえず、ハーネスを色々揉み揉みしながら始動を繰り返す。


ぶおおん!ぶおおん!
ぶりぶりぶりぶり!!



ええええええええええええええええええ


2chすげえ・・・。

どうもイグニッションコイルから出て、本ハーネス群のタバに合流するところがちょうど外装にあたってて、
そこらがやや断線気味だったようだ
集中的に揉みしだく。

完全な始動をするようになった・・・。

ただ、断線気味ってことはそのうちホントに断線するかもしれないから一度切開して修理せねば。
めんどくさ


◆羽田へ行ってみた。

ちょっとTodayにくっつけた新型のメーターの調子が見たくて遠出したくなった。
なので、前行ったら空港周辺がガラガラで実に楽しかった羽田空港へ向かってみる。

ホントガラ空き。

しかも信号の無い立派な道が平然と10キロとか続くので、
「俺間違えて首都高のってない?」疑惑が何度も訪れた。
実に素晴らしかった。

しかし、Todayのほうは全開で平地で体を伏せて新型メーター読み85キロ、
下り坂90キロぐらい出すのが精一杯。
所詮空いてる道ではタクヘーには勝てません。
今まではメーター読み「振り切ってて良く分かんない」が解消されたのにあまり嬉しさが出なかった。
つうかメーターが140キロまで刻まれてるのが爽快感をさらにスポイルしてしまってるのかも。
どーせ出ないし、余裕を持つにしても110キロくらいまででいいっちゅうの。
・・・そんなモノが売ってなかったからこれを買ったわけだが。
あー、デジタルにすればよかった。

結局Todayが楽しいのは車が減速せざるを得ないようなコーナーや渋滞路での軽量・超小型車の利点を活かせるスポットだ。
その意味じゃ、空港の半高速道路より、帰りの環7のが面白かった。

Today、復活しました!


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