毎日、何人かたちの悪い客が必ずいます。
不思議なくらい必ず日替わりで出現します。
今日の客はカタログ掲載の玄関マットの詳細を聞いてきました。
「これは印刷だけれど、実際は色は全く同じではないでしょ?実際はこれより濃いの?薄いの?毛足は長いの?短いの?」
私が「ほぼ印刷と同じお色ですが、若干実物の方が濃いお色です。」と答えた途端「実際に見てもいないくせに、口からでまかせのいい加減なことを言うんじゃない!」と怒鳴り声です。
偶然にも先日私も購入したばかりの商品でしたので「お客様、申し訳ございません。こちらの商品は私も購入して自宅で使っておりますので実物を見ております。毛足はそんなに長くありません。」お伝えしたらまた次から次へと質問攻め。
お住まいは高級住宅地の一戸建てで店舗へも徒歩圏内、おまけにお持ちのカードは上得意様限定の外商カードです。通販を利用しなくてもいくらでも実物を確認できる環境にお住まいなのに、わざわざ通販に電話をしてきて絡んでくるなど精神がかなり病んでいる様子。完全な嫌がらせ。
ああいう人間が世の中には山ほどいます。それが悲しい現実。