桜桃日記 ami
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2006年03月08日(水) 本日のクレーム


本日の長い、長〜〜い時間のクレーム。
忙しくて忙しくて電話がなかなか繋がらなくて他のお客様がお待ちの中のクレーム。



「テレビショッピングで辛子明太子を買ったらばらばらだった。
安物を送ってきやがってばかやろう!!」




あのぉ・・・安物って、最初から司会者がおうち使いでお値打ちな「切れ子」って言ってるし、800gで5250円ならお値打ちだし、明らかにご進物には不向きでしょう。
商品の不具合を受け付ける部署のフリーダイアルをご案内差し上げても頑として譲らず、そっちからかけ直せの一点張り。仕方が無いから、かけ直しを承りましたが、きちんと番組内で説明をしているのに謝罪するのも何だかおかしな話です。





先日は「鮭の中骨缶詰」で

「骨ばっかりの不良品を送ってきやがってばかやろう!」という苦情を受けましたし






その前は


ミニ丼の具」で「お客に出してあまりに量が少なく大恥をかきました。全然丼にいっぱいにならないじゃないですか。きちんと自分たちが試食して売ってるんですか。いい加減な商売をしないでください。」という苦情が出ました。
テレビでは「ちょっと小腹が空いた時に」ときちんと言っているし名前も「ミニ丼」なのに「お客様こそいい加減なことをおっしゃらないでください」と喉まで出そうになりました。



他のお客様からはそういう苦情が出ないことを思うと、そういう方たちが単なる思い違いをしているだけなのですが、そういう方たちに限って口調も荒く、けんか腰でこちらの話を一向に聞こうとしません。
でも、思ってみればそうですよね。きちんとテレビの内容が理解できないんですもの。電話口で話す人間の話も理解できないのも分るような気がします。




こういう時って変に謝るのもおかしな気がしますし、みなさんどうなさってるんでしょうか。やっぱり手っ取り早く「申し訳ございません」とやったほうが楽でしょうか。

まるで痴漢の冤罪で捕まった人の気分です。








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