はじめてデジカメを買うのに、キャンペーンガールの口車にまんまと乗せられて買うつもりの無かったサイバーショットを買ってしまってわずか1年半でお迎えが来ました。
修理の受付窓口は「いつもどおり無愛想ね」と内心思いながら、静々とデジカメを差し出し「壊れちゃったみたいで映像が映らないんで修理をお願いします」と言ったら、冷たく「カード入れてないんじゃないんですかぁ〜〜〜」と睨まれてしまいました。
あの・・・うちのデジカメ、メモリースティックいれてなくても画像見えるんですよ。「メモリースチックが入っていません」と、注意書きは出ますけどね。
「でもね、これ電源を入れても真っ暗でしょ。壊れてるんですよ。」
何とか説明して入院させていましたが、あの。。。いつも思うんですけど、顔を見ただけで、「お前デジカメわかんないだろ」って決め付けるのやめてねぇ〜〜〜。余計に疲れるから。。。
最後は、偉らそ〜〜〜に「そちらが登録したデータ消えますからね、日にちとか、自分で調整してくださいね。」ですって・・・。そんなこと偉そうに言わなくても分かりますよ、それくらい。そして「どこかに落としたんじゃないの?」って聞かれて、そこら辺にぼこぼこぶつけているから反論できない私。ちょっと悔しい。
で、だいたい修理代2万円ぐらいとのことです。
もう、もったいないから当分買い換えないかも知れません・・・。