桜桃日記 ami
目次過去未来

2004年02月12日(木) ブタの耳に念仏。


今日は娘ツバサ(HN)のたっての希望の宝塚観劇に二人で行って参りました。二人とも宝塚初観劇でした。

いやぁ、宝塚ファンの皆さんごめんなさい。
ウン十年間生きてきて、初めてなんですよ、私の場合。
いかに興味が無かったかが分かるでしょう。
でも、でもですね、母は先月はツバサ一人を家に残し、夜11時まで清志郎のライブに出かけていました。
その罪滅ぼしに、今回は娘の希望を聞き入れたわけです。
それに、母は来月は中島美嘉のライブにもお友達と出かけますしね・・。
チケット1枚7000円、二人で14000円です。
でも、ファンのみなさん、くどいけど本当にごめんなさい。

このブタのようにまん丸の母娘は
最初から笑いをこらえるのに必死でした。
まず、あの濃いメイクを見たツバサが「みんな同じ顔してる」で、背中ピクッ。
そして、わざとらしい唄い方で背中がピクッ。
大袈裟なポーズで、またまた二人の背中がピク、ピク、ピクッと揺れっ放し。
完全に二人の笑いのつぼに入ったと同時に、いかに自分達が場違いなところにいるのかに気付きました。世界が違いすぎでした。
いつもジャンプしながら拳を突き上げながら体を揺らしながら聴くライブとは全く勝手が違っていました。
幕間になって「もういい」と言い出した娘を
「折角高いお金を出したんだから今日だけは見ようか」と何とかなだめ
拷問のように観劇に耐えた親子ブタでした。
この公演のチケットは人気でA席は即完売だったのに
こんな、有り難味の分からない母娘が観賞して本当にごめんなさい。
これぞ、まさしく、ブタに真珠。猫に小判。馬の耳に念仏ならぬ
ブタの耳に念仏でした。
ごめんなさい。
これに懲りて、二度と宝塚には行きません。
10人10色。人、好き好き。思い知らされました| 柱 |ヽ(-.-;) 反省

それにしても、あんなに素晴らしいダンスを見たら、
芸能人のにわか仕込みのミュージカルなんて子どものお遊戯ですね。
さすがプロだと思いました。
だからと言って、その台詞の言い回しまでは好きにはなれませんが・・。

ところで、1作目のRomance de Parisは『ローマの休日』をかなりパクってますね。話が斬新さに欠けていました(^_^;)




目次過去未来


My追加