2002年03月28日(木) 一言の効き目
出勤したら専務に声をかけられた。
新しく商品のパンフレットを作るので、それぞれの写真を撮れ。
それから構成を考えてくれ。早急に。
それとコーヒーのチラシはどうなった?急いでな。
急速にテンションダウン・・・・・
コーヒーのチラシは8割方出来ているけど。新しいパンフも、構成だけ考えて写真と一緒に印刷業者に頼むけど。
でも、来週分のチラシもまだ半分も出来てない。とりあえずは、コーヒーから取り掛かろう。
気を取り直して宣伝文句等々を考えていると背後で気配が。
「これ、新規のコースやねんけど。入力お願いね」
新しく開拓した姫路方面コースの新規の顧客入力。
しかも束になっている・・・・・・・・・・・・
指が覚えていない住所や電話番号なので、すらすらキーが打てない。
いらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいら
お客様からの電話で作業が中断されるたびに、心の中で舌打ち。
それでも無理にテンションを上げて対応することがストレスを増幅させる。
午後になって、集金に来て欲しいという電話を受けた。
いつものように対応して、一件落着というところでお客様が言った。
「あんた、電話うまいなぁ。さすがやわ」
ぽっと気持ちが丸くなった。たったそれだけで。
単純だなぁ・・・
10:56 02/03/29