2001年04月16日(月) シマリスが飼いたい!!
昨日、久しぶりにペットショップへ行った。そしたら、いたんだよ・・・うようよとシマリスが・・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、飼いたい。
持ち合わせがなくて諦めたけど、もしお財布が満腹だったらきっと今ごろゆんは日記も書かずにシマリスを見ているだろう。
可愛かったな・・・今から飼えば、慣れるだろうな・・・
モルモットやフェレットを入れていたゲージは処分したけど、シマリスを飼うための用品は捨てずに置いてあるのだ。
・・・飼いたい!!!!!
でも、初代シマリスの上々(しゃんしゃん)みたいに一緒にお出かけ出来るような子には二度と会えないだろう。あの子は特別だったと思っている。
ペット屋にいた頃、たまに仕事に連れて行ったりもした。夕方になると、上々はゆんの服の中に潜って眠っていた。秋から冬にかけて、シマリスは凶暴になると言うが上々はまったくそんなことはなかった。口の中に指を突っ込んでも噛むことはなかった。
・・・あ、ダメだ。
書いてるうちに思い出して涙が出てきた・・・上々に会いたい。
病院で麻酔をかけるために、ゆんから引き離されて慌てていた上々の様子が忘れられない。そのまま麻酔から覚めなかった。
ゆんと離れて、心細い思いをさせたまま死なせたことが今でもすごく悲しい。
ごめんなさい、本気で泣いてました(汗)
でも、こうして書いてるうちに思った。
ゆんはシマリスが飼いたいんじゃなくて、上々を探しているのだ。
上々に会いたいよ・・・