2012年07月25日(水) |
LEDデイライト 1/2 |
前回の日記でちょっとネタ出ししたLEDデイライトを紹介しますね。
LEDつながりってことで、下記日記もどうぞ(^^)
2009年04月25日(土) LEDデイライトを付けよう!(20後期プリウス)
2009年04月29日(水) LEDデイランプ装着!(20後期プリウス)
2009年08月31日(月) シフトイルミネーション
2009年09月14日(月) LEDライト
2009年10月01日(木) 室内照明のLED化
2009年11月03日(火) LEDスモールランプとライセンスランプ
2010年11月28日(日) ★ジュエルミネーション★
2010年12月11日(土) LEDデイライト1/2
2010年12月18日(土) LEDデイライト 2/2
2011年10月08日(土) 点滅するLEDカーテシランプ
2012年02月25日(土) LED電球
ここでちょっと今まで乗ってきた愛車に装着したLEDデイライトを見てみましょう。
20プリウスの時はフロントバンパーのロアグリルに丸型のLEDデイライトを縦2連で(左右合計で4発)埋め込み装着していました。 写真は軽井沢の小道にて。
詳細は下記日記を参照下さい。 2009年04月25日(土) LEDデイライトを付けよう!(20後期プリウス) 2009年04月29日(水) LEDデイランプ装着!(20後期プリウス)
30プリウスの時はフロントバンパーのロアグリルにメルセデス風のへの字型LEDデイライトを埋め込み装着していました。
詳細は下記日記を参照下さい。 2010年12月11日(土) LEDデイライト1/2 2010年12月18日(土) LEDデイライト 2/2
さて、色々なデザインのLEDデイライトが出回る中、今回レクサスGSのために買ったのは、サンテカのデイライトになります。 20プリウスの時に付けていたデイライトもサンテカ製でしたね。
デザイン(とか寸法とか)は20プリウスの時のデイライトと全く同じだけど、今回のデイライトは0.5WのLEDということで(20プリウスの時は1W)、やや控え目です。
30プリウスの時は粒々に光るデイライトで、どちらかと言うと、流行を取り入れた感がありましたが、今回のGSには丸デザインでオーソドクスといういか、派手さ無く、さり気ない雰囲気に仕上げたかった感があります。 GSは丸デザインが多用されているので、それも考慮しましたね。
バッテリーの電圧変化を感知してデイライトをON/OFFさせるため、室内に配線を通す必要がないのが楽ですね。
どこに装着するかレクサスのメカさんと話し合い中(^^)・・・って、もう前回の日記で装着場所バレていますよね(^^;)
っというか、フォグ内側の空きスペースしかないでしょ!と話し合いは早々に終了しました(^^)
この空きスペースは(いやいや、ただの何も無い空きスペースじゃなくて、ちゃんと風導が計算された)ブレーキ冷却ダクトになっていて、走行風を漏れなくブレーキへ導くために(配線を通すための)隙間がほとんど無く、さらにエンジンルーム側からも別のカバーが裏を覆っているという二重カバー状態ということで、DIYするのは止めてメカさんに装着をお願いすることにしました(^^;)
LEDデイライト 2/2に続く・・・
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