2004年01月30日(金) |
イリジウム・パワー! |
定期消耗品のスパークプラグ、前に交換したのいつだったっけ?
ってことで、イメチェンついでに交換することに。
悩んだのはボッシュのプラチナプラグ4極にするか、デンソーのイリジウム・パワーにするか?です。
考えてもよく分からないので、見た目のカッコ良さでデンソーのイリジウム・パワーにすることに(^^)
6気筒なので、6本です。
この先端の細さが強力な火花を散らすようです。 ホント細いですよね、ペン先よりも細いですね。
メーカーの説明では「標準プラグ使用時にくらべ、ハイレスポンスな着火力によって愛車の加速性とトルクが向上し、同時に着火性能の向上によって燃費性能も高まります。」とのこと。
これは抜き取ったプラグです。 先が太いですね〜っていうか、かなり焼けてますね(^^;) もう少し熱価を上げても良いってことかな。
気になる使用感は・・・全回転域でほんの少しだけトルクフルになったような・・・走り方にもよるのでなんとも言えないですね。
まぁ消耗品の交換ということで、気持ちがスッキリしたことは間違いない!
|