イメチェンですからね〜ホイールも交換でしょ!ってことで、NEWホイールです!
ACシュニッツァーのデコラインを剥がしたので、なんか新しいホイールが欲しくなってしまいました(^^;)
とりあえず、希望は・・・
線の細いスポーク! 軽量なこと!
この2つの希望にかなうホイールを探しました。
っということで、ショップに届いたNEWホイールです!
ドイツのチューナー、Zender(ツェンダー)のトロフィーです。 (7.5X17、オフセット35)
私の希望にかなう、リムまで伸びた細いスポークで、軽量!なホイールです。
懐かしいホイールだなぁ〜!っと思った方、かなり詳しいですね。
このZender・トロフィーは10年くらい前にZenderからリリースされたホイールで今現在は売られていないモデルになります。
アップはこんな感じです。
リムいっぱいまで伸びた6スポークは大きさが強調されて良い感じ(^^) E36の角のあるデザインに似てるところも◎です。
走っている時の見た目も良いんですよね。(私には見えないけどね) 細いスポークなので、特に交差点などの低速時にはホイールの動きが見えて(^^)です。
それと、一番驚いたのは乗り心地の改善です。 (足回りはまだ交換してない状態です。足はこれから!)
今までに比べると、鈍感な私でもははっきりと乗り心地が良くなったのを感じました。これにはちょっと感動しました。
上手く表現できないけど、今までの走りに比べて、路面とタイヤの間に布団一枚挟んだ感じかな。
いつも通る、いつもガツンとショックを感じる場所もトロフィーを装着してからはサラッと通過していきます。
軽量ホイールによるバネ下重量の重要性を実感しました。
|