| 2001年12月19日(水) |
これも22日に書いてる… 友達って… |
-------------------------------------------------------------------- いつもいっしょにいたあの子は 久しぶりに塾で一緒になった日に手紙を渡したら とてもそっけなかった。
「結婚式には行ってやるぜ」 そう言ったあいつは 久しぶりに電話したら とてもそっけなかった。
なんでも話し合ったあの子は 最近メールもくれない。 メールしても返事がない。
そして忘れもしない。 僕はあのクラスを許さない。 ニ度とあの場所には帰りたくない。
僕が一体何をしたのだろうか。 僕は友達が欲しい。 人一倍欲しい僕から どうしてみんな去っていくのだろう。
なんのきっかけもないまま しばらく会わなくなった時点で疎遠になってゆく。 そういうのが一番悲しい。 だからあの人が僕に会った最後の日 僕はあの人の顔を目に焼き付けるようにして 「ありがとうございました。お疲れ様です」 と笑顔で言い 手を振った。 僕の予想は当たっていた。 もうあの人に会うことはないだろう。 最近 そんな事を予想できる様になってしまった 自分がイヤだ。
友達と疎遠になるって本当に辛いことだ。 今回もそうなのかな。 今回は違うって思いたい。 違うって誰か言ってほしい。 僕が悪いのか? 僕は友達であり続けたいと願っているだけなんだ。
友達との別れが こんなに辛いと思ったのは 人生で初めてだ。 どうすればいいのかわからない。 どう整理すればいいのかわからない。 君が僕と 友達でいつづけてくれるかどうかも
本当はわからない。 --------------------------------------------------------------------
|