Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2012年12月13日(木) 強制節電モード

今朝はかなりの冷え込み。ストーブを強めにしてもなかなか暖まらない。

週も半ば過ぎ、頑張って乗り切るぞと出社すると…






( ゜д゜)…?
何で電線が垂れ下がっているんだ?











( д )  ゜ ゜


電柱ぶっ倒れとるー!

職場につながる電線と電話線がチョン切れとるー!






犯人はお前か!お前なのか!いやお前を運転していたヤツか!金払え!


てな訳で今日は非常に不便な状況の中での仕事。暖房は使えず、洗車機も部品洗浄機も検査機器も使えない。コンプレッサーが回らないのでエアー工具も使えない。
顧客データや整備履歴は全てパソコンで管理しているのでそれも見られない。
電話線と共に光ケーブルも断線したため電話もネットも繋がらない。試しに携帯から会社にかけてみると「話し中」と同じ状態に。お客さん少し慌てたかも知れない。
今時期は16時を過ぎると暗くなる。しかし照明も使えない。そこで各所に小型の発電機を置き、作業灯のわずかな光に頼るしかない。油断すると事故につながりかねない危険な状況だ。

停電から9時間ほど経過した17時過ぎ、大型発電機2台を建屋の主幹に接続し、応急ではあるがようやく電力復旧。あぁ、明るい…。

しかし、電柱を建て直して電線を引き直して…となると工期はどのくらいかかるんだろうか。費用は当然ぶっ倒したやつが払う事になるが、いくらくらいするんだろうか。


Lacrimosa |HomePage